« ただいまぁ | トップページ | 信州ツー 2日目 »

2014年5月11日 (日)

信州ツー 1日目





5月7日 水曜日。


二泊三日やのに、どんだけーって言う感じのパッキング。

まあ、トップケースの中はカッパだけやねんけどね。

Shinshuu1








メーターはどこまで伸びんのかなぁ~


Shinshuu_61








少し寒いですが、天気は良さそうなんで、ホッとし、6時45分に出発。




吹田から名神高速に乗ったときは、だいたい菩提寺PAで休憩すんねんけど、今日はなぜか黒丸PAで休憩。


すると20代前半の女性ライダーから声をかけられちゃった。

彼女は一泊で能登半島を一周するそうです。

けっこうソロでツーリングするとのこと。

スマートにパッキングされたバイクを見れば旅なれていることは一目瞭然ですね。


Shinshuu_2


なんかツーリングの女神さんに出会ったようでこの先が楽しくなる予感。


30分ほどお話した後出発し、恵那峡SAで休憩。


Shinshuu_3








Shinshuu_4








Shinshuu_5








Shinshuu_6








中津川ICで降りて、馬籠へ。


Shinshuu_7








Shinshuu_8








Shinshuu_9








Shinshuu_10








次は、妻籠ですね。


Shinshuu_11








Shinshuu_12








Shinshuu_13








Shinshuu_14








Shinshuu_15








Shinshuu_16








Shinshuu_17








Shinshuu_18








Shinshuu_19








御嶽山を目指します。

久しぶりやからワクワクすんなぁ~


Shinshuu_20







その前に、道の駅「大桑」で昼食。

信州サーモン丼。期待を裏切る美味しさでした(日本語おかしい?!)


Shinshuu_21








Shinshuu_24








Shinshuu_25







再スタート。


Shinshuu_26








お猿さんに遭遇。


Shinshuu_27








そんなに信心深くないんやけど・・・


Shinshuu_28








でも、たくさんの階段が・・・

パスですね。


Shinshuu_29








どんどん高度を上げます。


Shinshuu_30








Shinshuu_31








Shinshuu_32








Shinshuu_34








ところが、あとチョットというところで・・・


Shinshuu_33








心が折れましたが、先へ進みます。


大好きな奈良井宿。


Shinshuu_35








Shinshuu_36








Shinshuu_37








Shinshuu_38








Shinshuu_39








Shinshuu_40_2








Shinshuu_41_2








Shinshuu_42








道の駅「奈良井木曽の大橋」


Shinshuu_43








Shinshuu_44








錦帯橋と同じ様な作りなんかなぁ・・・


Shinshuu_45








時間に余裕があったので、行くつもりは無かった松本城へ。


Shinshuu_47








Shinshuu_46








北穂高のお宿へ向かいます。


この辺りは道祖神が多いですね。


Shinshuu_48








Shinshuu_49








Shinshuu_51








Shinshuu_50








今日のお宿は、カイザーベルグ穂高。


Shinshuu_53








RBさんから頂いた無料招待券の期限が迫っていたこともあって今回のツーリングとなりました。


Shinshuu_59








Shinshuu_60








今日は6台ですが、連休中は30台くらいの時もあったそうです。


Shinshuu_54








Shinshuu_57








Shinshuu_58








これ欲しいっ!!!


Shinshuu_55








Shinshuu_56


大事にするから1台くれへんかなぁ~





露天風呂でまったりして1日目の終了です。


Shihshuu62








走った距離は・・・


Shinshuu_52

|
|

« ただいまぁ | トップページ | 信州ツー 2日目 »

関東・甲信越ツーリング」カテゴリの記事

コメント

妻宿 懐かしいな~ 松代屋に泊まりましたよ~
一日で、565kmですか。結構走りましたね・・

投稿: | 2014年5月11日 (日) 21時12分

上は 私でした~ 名前書き忘れた(笑)

投稿: 多感著 | 2014年5月11日 (日) 21時13分

強風の中、夕方に帰ってきました
松本城、行ってきましたよ~

馬籠、妻籠、奈良井宿、行ったことがないので
次回、行ってみま~す

お疲れ様でした~

投稿: ぐっち | 2014年5月11日 (日) 22時12分

◎ 多感著さん

いつも観光だけなんで、松代屋、憧れます。
いつかは泊まりたいですね。

投稿: うえひろ | 2014年5月12日 (月) 05時19分

◎ ぐっちさん

お帰りなさい。ご苦労様でした。

松本城、工事してたのがちょっと残念でしたよね。

うえひろは、奈良井宿が一番好きですね。

投稿: うえひろ | 2014年5月12日 (月) 05時22分

おかえりなさ~い、
写真たくさん見せて頂いて、旅気分になりました。
タイムスリップな感が良いですね。
信州、ゆっくり旅したくなりました。

投稿: たばちゃん | 2014年5月12日 (月) 07時24分

こんにちは。
楽しそうな旅でうらやまし~。
ところで、高速道路ではどうやって写真撮ってるのですか?

投稿: あび | 2014年5月12日 (月) 08時18分

古い宿場町は風情タップリですね。未知のエリアです。
レッドバロンはサービス良いなぁ。

私は風呂の写真をどうやって撮ったのか興味アリアリです(笑)

投稿: おやまのtanchan | 2014年5月12日 (月) 12時44分

◎ たばちゃんさん

ただいまぁ~です。

楽しんでいただけましたか happy01
是非息子さんとゆっくり信州ツーリングを楽しんでください。

投稿: うえひろ | 2014年5月13日 (火) 05時14分

◎ あびさん

おはようございます。
天気が良かったんで楽しかったです。

高速の写真は、路肩に停めて撮ったり、危険ですが左手をハンドルから離してカメラを持ち撮っています coldsweats01
走りながらの写真はなるべく撮らないようにはしていますが・・・sweat01

投稿: うえひろ | 2014年5月13日 (火) 05時17分

◎ おやまのtanchanさん

古い宿場町や町並み大好きなんですよねぇ~

RB、これでもサービス悪くなった方ですよ think

お風呂の写真は単純に三脚ですよ camera

投稿: うえひろ | 2014年5月13日 (火) 05時20分

カイザーベルグは2回ほど泊まりましたよ♪
もちろん赤男爵さんの招待券で(笑)
店長からワインのボトルの差し入れもあったっけ。
ここまで行って、わさび食ってこんかったん?
妻籠までいったんなら、ちょびっと寄り道してR256を走れば、運が良ければ満開の花桃が観られたかも。
この辺りは、わしのお庭だから、計画段階で言ってくれれば隠れスポット教えたのに・・・

投稿: どど | 2014年5月13日 (火) 14時02分

◎ どどさん

お久しぶりです。

早々、ワインありましたね。

う~ん、残念です。
平日やったんで・・・
次の機会の時は是非先導お願いしますね happy01

投稿: うえひろ | 2014年5月14日 (水) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまぁ | トップページ | 信州ツー 2日目 »