« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

そろそろ限界かな・・・





トリッカーちゃんのタイヤ・・・





サイドはまだ髭が残っているくらい溝がありますが・・・


Tricker2








センターは・・・


Tricker1








フロントは、センターもサイドも充分に溝がありますが・・・


Tricker5








劣化でしょうか・・・


ひび割れていますね coldsweats01


Tricker6








Tricker7








早めに交換した方がいいのかな。


ダートはほとんど走らないので、オンモデルのタイヤにすることにしました。


でも、トリッカーちゃんのタイヤは、特異なサイズなので、選択肢が二つしかありましぇーん weep


Tricker3








Tricker4


まあ、選択肢が少ないということは迷わないですむといえますがね。




「どっちにしようかなぁ~ confident 」





・・・って、迷ってるやんかぁ~ coldsweats01


 

| | コメント (2)
|

2014年5月27日 (火)

もちろん、今年もやります





この時季、毎年おんなじことを書いてますが・・・





今年もやりますよ、もちろんね。





グリーンカーテン。


Gouya2_1








Gouya2_2


猛暑、酷暑になりませんように・・・

| | コメント (14)
|

2014年5月24日 (土)

オイル交換してきました





先日の信州ツーで距離がのびたんで、オイル交換してきました。


Cb400oil4








Cb400oil1








Cb400oil2


オイルリザーブシステムを採用しているので、バイク屋さんに丸投げです。






1300から400に乗り換えてから約1年。


チョイ乗りからロングツーリングまで経験し、400の良いところ、悪いところ、満足できるところ、できないところ、いろいろ分かってきて悩んでいます。




乗り換えようか・・・


いやいや早計な行動は・・・



ナナハンクラスが元気やとええんやけどなぁ~



2年後の車検までの間、もう少し悩んで見ます confident

| | コメント (8)
|

2014年5月18日 (日)

クラブの公式ツーやってんけど・・・





5月18日の日曜日。

この日は所属するクラブの公式ツーの日でした。


丹後半島を一周。

碇高原で、ステーキを食べるツーです。




でも・・・




でも、お昼からどうしても外せない予定があって参加できません。


幽霊会員になりつつあるので、忘れられないようお見送り参加してきました。





集合場所の福知山のミニストップに8時10分に一番乗り。



暫く待っていると、どんどん集まってきました。


30台くらいでしょうか・・・


Bltango1








Bltango3








Bltango7








Bltango4


暫く参加していない間に、プロペラ印が増えましたねぇ~


今日も半数くらいはプロペラ印のような・・・




このレバー、カッチョええなぁ~


Bltango5








全員集合したところで出発されました。


Bltango8







おっと、そっちは逆走ですよ。


Bltango6


大丈夫かなぁ・・・





皆さん、安全運転でツーを楽しんできてくださいね。


Bltango9

| | コメント (6)
|

2014年5月15日 (木)

信州ツー 3日目・最終日





5月9日・金曜日




温泉を堪能して寝ていたところ、日付が変わるころ、外は、ザーザー音を立てて土砂降り。


「あ~ぁ、今日はもう近いICから高速に乗って帰るしかないかぁ~」と落ち込み寝直して5時前に目覚めると・・・


Shinshuu3_2


ヨッシャー 晴れてるぅーーー





昨日チェックインのとき、「朝食は8時です」と言われたので、6時には出発したいうえひろ。


「じゃあ、朝食抜きで良いですから、今精算してください」とお願いしたところ、


「それならお弁当を作って差し上げます」との嬉しいサプライズ。


Shinshuu31








うえひろを含めて4人のライダーが泊まっていたようですね。


Shinshuu3_3








う~ん、今日も寒そうですね。


Shinshuu3_4








信州のこのルートやと、これまでは軽井沢方面に走っていたのですが、今回はちょっと東の方へ走り、榛名山、妙義山へ行きます。


Shinshuu3_5








Shinshuu3_6








Shinshuu3_7








Shinshuu3_8


榛名湖へ向かう県道28号線は最高です。

これまでいろんな道路を走りましたが、10指、いや5指に入るかも。





な~んか男らしい山ですね。


Shinshuu3_9








Shinshuu3_10








Shinshuu3_13








さくらの里付近では・・・


Shinshuu3_11








Shinshuu3_12








どんどん進みます。


Shinshuu3_14








Shinshuu3_15








Shinshuu3_16








Shinshuu3_17








Shinshuu3_18








Shinshuu3_19








Shinshuu3_20








Shinshuu3_21


富士山は見れんかった weep





ビーナスラインを走って・・・


Shinshuu3_22








Shinshuu3_23








Shinshuu3_26








Shinshuu3_24








Shinshuu3_25








Shinshuu3_27








Shinshuu3_28








時間を稼ぐために諏訪ICから中央道に乗ります。



自分の姿がタンクに写ってたんで撮ってみましたが、小さ過ぎましたね。


Shinshuu3_29







恵那峡SAで飛騨牛しょうゆラーメンセット。


Shinshuu3_30








うえひろは、どちらかと言えば、細麺の方が好きです。


Shinshuu3_31








5時半に無事帰宅。



今日は、


Shinshuu3_32








オドは、


Shinshuu3_33








トリップメーターは1000キロでリセットされるんで、


Shinshuu3_34


1230キロの旅でしたね。


寒かったけど、天気が良かったんで楽しくツーリングできました。


神様、仏様、お天とう様、おおきに、おおきに。


ツーリング中にコメントをくださった皆様方、おかげで元気に走ることができました。

本当にありがとうございました。



次は、どこに行こうかなぁ~ confident pencil

| | コメント (10)
|

2014年5月12日 (月)

信州ツー 2日目





ここを走りたいんですよねぇ~


Shinshuu2_77


すぐ近くのビーナスラインは何度も走ってるんやけど、美ヶ原林道、美ヶ原の王ヶ鼻、王ヶ頭はまだ走ったことがないんですよ。

武石峠が落石などで通行止めになることがよく有るんです。





ちゃっちゃと朝食を済ませて出発。

今日も好天ですが、やはり寒そうです。


Shinshuu21








Shinshuu2_2








Shinshuu2_3








Shinshuu2_4








Shinshuu2_5








Shinshuu2_8








Shinshuu2_7








Shinshuu2_12








Shinshuu2_11








Shinshuu2_13








Shinshuu2_9








Shinshuu2_14








Shinshuu2_10


画面で見る限りやと穏やかそうですが、風がビュービュー吹いていてたまにふらつくことがあるくらいでした。

で、三脚で「シェー」をしながら、ツーショットを撮ろうと思ったんですが、三脚が倒れそうな気がしてやめました。


Shinshuu2_15








ビーナスラインよりこっちのほうが良いですね。

ただ、ピストンで同じ道を帰らないといけないのが残念ですが・・・


Shinshuu2_16








Shinshuu2_17








Shinshuu2_18








Shinshuu2_19








心配していた武石峠の通行止めもなく順調に北上です。




上越自動車道のユニークな橋脚。


Shinshuu2_21








志賀草津道路を目指します。


Shinshuu2_22








その前に、道の駅「北信州やまのうち」でお昼。


食べ放題にしたかったのですが、自信がないんで・・・


Shinshuu2_23








特盛にしました。


Shinshuu2_24








Shinshuu2_25








お昼を済ませて駐車場に戻ってみると・・・


Shinshuu2_26








角が4本も・・・


Shinshuu2_27








さあ、いよいよです。


Shinshuu2_28








Shinshuu2_29








Shinshuu2_30








Shinshuu2_31








Shinshuu2_32








Shinshuu2_33








Shinshuu2_34








Shinshuu2_38








Shinshuu2_39








Shinshuu2_40








Shinshuu2_35








Shinshuu2_36








Shinshuu2_42








Shinshuu2_41








Shinshuu2_43








Shinshuu2_45








Shinshuu2_46







2日後に出発のぐっちさんはここに泊まられるようです。


Shinshuu2_47








四国の国民宿舎の駐車場とおんなじですね。


Cb1300








渋峠ホテルでの気温は6℃でした。

真冬ですね。


Shinshuu2_50








Shinshuu2_49








急にガスって来ました。


Shinshuu2_48_2








Shinshuu2_53








国道最高地点では・・・


Shinshuu2_52








な~んも見えましぇーーーん。


Shinshuu2_51







楽しみにしていたエメラルドグリーンの湯釜の火口は諦めました。




気をつけて下っていきます。


Shinshuu2_58








Shinshuu2_57








Shinshuu2_55








Shinshuu2_54








Shinshuu2_56








あっという間に草津温泉に到着。

今日はここに泊まります。


Shinshuu2_59








Shinshuu2_60








Shinshuu2_63








Shinshuu2_64








Shinshuu2_66








Shinshuu2_71


絵手紙を趣味にしているので興味がありましたが、入館料が950円なんでパスしました。






景観を損なわないように茶色になっているセブンイレブン。


Shinshuu2_65








西の河原大露天風呂に行きます。


Shinshuu2_67








Shinshuu2_68








Shinshuu2_69








どういう訳か千葉から旅行中のおっちゃんとスリーショット。


Shinshuu2_70








湯畑に戻り無料の白旗の湯に入ります。


Shinshuu2_61








Shinshuu2_72








Shinshuu2_73







旅館に戻り、食べきれないくらいの料理。


Shinshuu2_76







〆は旅館の温泉です。


Shinshuu2_74








今日はあまり走ってませんね。


Shinshuu2_75


明日も天気になりますように・・・




| | コメント (10)
|

2014年5月11日 (日)

信州ツー 1日目





5月7日 水曜日。


二泊三日やのに、どんだけーって言う感じのパッキング。

まあ、トップケースの中はカッパだけやねんけどね。

Shinshuu1








メーターはどこまで伸びんのかなぁ~


Shinshuu_61








少し寒いですが、天気は良さそうなんで、ホッとし、6時45分に出発。




吹田から名神高速に乗ったときは、だいたい菩提寺PAで休憩すんねんけど、今日はなぜか黒丸PAで休憩。


すると20代前半の女性ライダーから声をかけられちゃった。

彼女は一泊で能登半島を一周するそうです。

けっこうソロでツーリングするとのこと。

スマートにパッキングされたバイクを見れば旅なれていることは一目瞭然ですね。


Shinshuu_2


なんかツーリングの女神さんに出会ったようでこの先が楽しくなる予感。


30分ほどお話した後出発し、恵那峡SAで休憩。


Shinshuu_3








Shinshuu_4








Shinshuu_5








Shinshuu_6








中津川ICで降りて、馬籠へ。


Shinshuu_7








Shinshuu_8








Shinshuu_9








Shinshuu_10








次は、妻籠ですね。


Shinshuu_11








Shinshuu_12








Shinshuu_13








Shinshuu_14








Shinshuu_15








Shinshuu_16








Shinshuu_17








Shinshuu_18








Shinshuu_19








御嶽山を目指します。

久しぶりやからワクワクすんなぁ~


Shinshuu_20







その前に、道の駅「大桑」で昼食。

信州サーモン丼。期待を裏切る美味しさでした(日本語おかしい?!)


Shinshuu_21








Shinshuu_24








Shinshuu_25







再スタート。


Shinshuu_26








お猿さんに遭遇。


Shinshuu_27








そんなに信心深くないんやけど・・・


Shinshuu_28








でも、たくさんの階段が・・・

パスですね。


Shinshuu_29








どんどん高度を上げます。


Shinshuu_30








Shinshuu_31








Shinshuu_32








Shinshuu_34








ところが、あとチョットというところで・・・


Shinshuu_33








心が折れましたが、先へ進みます。


大好きな奈良井宿。


Shinshuu_35








Shinshuu_36








Shinshuu_37








Shinshuu_38








Shinshuu_39








Shinshuu_40_2








Shinshuu_41_2








Shinshuu_42








道の駅「奈良井木曽の大橋」


Shinshuu_43








Shinshuu_44








錦帯橋と同じ様な作りなんかなぁ・・・


Shinshuu_45








時間に余裕があったので、行くつもりは無かった松本城へ。


Shinshuu_47








Shinshuu_46








北穂高のお宿へ向かいます。


この辺りは道祖神が多いですね。


Shinshuu_48








Shinshuu_49








Shinshuu_51








Shinshuu_50








今日のお宿は、カイザーベルグ穂高。


Shinshuu_53








RBさんから頂いた無料招待券の期限が迫っていたこともあって今回のツーリングとなりました。


Shinshuu_59








Shinshuu_60








今日は6台ですが、連休中は30台くらいの時もあったそうです。


Shinshuu_54








Shinshuu_57








Shinshuu_58








これ欲しいっ!!!


Shinshuu_55








Shinshuu_56


大事にするから1台くれへんかなぁ~





露天風呂でまったりして1日目の終了です。


Shihshuu62








走った距離は・・・


Shinshuu_52

| | コメント (13)
|

2014年5月 9日 (金)

ただいまぁ

ただいまぁ
無事、元気に、無事故無違反で帰っています。

ツーレポは、ボチボチというとこで、宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2日目の速報

2日目の速報
順調です。

でも、急な霧で、エメラルドグリーンの湯釜が見られなかったのが残念でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年5月 8日 (木)

1日目の速報

1日目の速報
1日目の速報
1日目の速報
1日目の速報
1日目の速報
中央道中津川ICで降りて、ひたすら北上しました。

御嶽山に向かって快調に走っていましたが、あと少しというところで通行止め。
ガッカリでしたが、なんとか気を持ち直して走り、北穂高で泊まりました。

今日も通行止めの恐れがあるところがルートに入っているので心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年5月 7日 (水)

行ってきまぁ~す



世間が連休中は仕事やったんで、うえひろは今日7日(水)からがお休み。





と言うことで、二泊三日でツーリングしまぁ~す。






1_2








3_2








2_2


雨が降りませんように・・・



雪が残ってるとええんやけどなぁ~


| | コメント (10)
|

2014年5月 4日 (日)

Pesapallo ペサパロ



篠山市今田町にある「丹波チキンレストランと田舎フェ」に行ってきました。


Pesapallo34








Pesapallo33








国道沿いに立つ黄色のフォークとナイフの看板が目印です。


Pesapallo_30








駐車場はちょっと気を使います sweat01


Pesapallo_28








Pesapallo_29








かわいい建物ですね。


Pesapallo_26








Pesapallo_25








Pesapallo1








Pesapallo_2








お店の中はこんな感じ・・・


Pesapallo_5








Pesapallo_6








Pesapallo_7








Pesapallo_8








Pesapallo_10








Pesapallo_20








Pesapallo_21








お店の中からはのどかな風景が眺められます。


Pesapallo_9








どれにしようかなぁ~ confident


Pesapallo_3








Pesapallo_4








Pesapallo_22








お店イチオシの鶏つくねハンバーグセット(ドイツハムとサラダ付)にしました。


Pesapallo_13








Pesapallo_14








Pesapallo_15








Pesapallo_19








Pesapallo_16








Pesapallo_17








Pesapallo_18








Pesapallo_23








Pesapallo_24








ご主人の詩集が販売されていましたが、購買をそそるまでには・・・


Pesapallo_12








Pesapallo_11








お腹がふくらった後は、そこから10分ほどの所にある「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」でまったりしてから帰りました。


Pesapallo_31








Pesapallo_32

| | コメント (8)
|

2014年5月 1日 (木)

3ヵ月待ちやそうです



ムーヴに乗ってる甥っ子・お兄ちゃん。


乗り換えるようですが、3ヵ月待ちやそうです coldsweats02





スズキではハスラー、マツダではフレア クロスオーバーというらしいです。


Car1








Car_2








Car_4








Car_5








Car_6








Car_7


これの 赤×黒 だそうです。


以前はバイクに乗っていて一緒に走ってたんやけどなぁ~


リターンしてくれへんかなぁ~

| | コメント (8)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »