« 無事に帰っています | トップページ | 北陸ツー 2日目 白川郷 郡上八幡へ »

2014年4月26日 (土)

北陸ツー1日目 能登へ



いつものツーより遅めの7時出発。


Noto11








名神から北陸道へ乗り継ぎ、片山津.ICまで走ります。


Noto1_2








賤ヶ岳SAで2回目の休憩。

天気は良いですが、寒いです。

バイクはうえひろ一人。寂しいです。


Noto1_3








と、思っていたら・・・


7台位のハーレー軍団にあっさりと抜かれました。


Noto1_4








もうチョットですね。


Noto1_5








尼御前SAで昼食。


いくら丼か甘海老といくらのちらし丼にしたかったんですが・・・


Noto1_7








とにかく寒くて、体を温めたかったので、若竹うどんのセットにしました。


Noto1_8








Noto1_6








ここのSAは、歩いて高速の外へ出られます。


Noto1_11








Noto1_10








出たところにある尼御前公園からの日本海。


最高の天気です。


Noto1_9








片山津で降りて最初に行ったのは、安宅の関。


Noto1_12








Noto1_13








100メートルほど歩きます。


Noto1_16








Noto1_14








Noto1_15


左から、義経、弁慶、一人飛ばして富樫です。






次は、いよいよ千里浜なぎさドライブウェイです。


Noto1_18








ほぼ独占。


3回目ですが、こんなのは初めてです。


しゃぁわせぇーーー


Noto1_19








Noto1_21








Noto1_20








Noto1_24








Noto1_23








Noto1_22








ドライブウェイを出て、県道2号線を走っていると・・・


Noto1_25


1万キロを踏みました。





次はツインブリッジと能登島大橋を目指します。





ツインブリッジ。


Noto150








Noto151








角島大橋も大好きですが、能登島大橋も大好きですね。


Noto1_33








Noto1_26








Noto1_27








Noto1_34








Noto1_30








Noto1_31








Noto1_29








もう少し早ければ綺麗な桜が見られたんでしょうねぇ~


Noto1_28








無事にお宿に到着。


Noto1_37





加賀屋とちゃいますよぉ~



湯快リゾート金波荘です。


Noto1_35








ツーリングの方も数名いました。


Noto1_39








Noto1_40








走った距離は・・・


Noto1_38_2








先ずは、温泉へ。


やっぱ、露天風呂良いですよねぇ~


Noto1_41








Noto1_43








Noto1_44








まったりしていると綺麗な夕日が見られましたが、あっという間に沈んでしまいました。


Noto1_42








Noto1_45








夕食は、バイキング。


Noto1_46








Noto1_48








Noto1_47








マグロのカルパッチョ。

これが一番美味しかったなぁ~


Noto1_49


寝る前にもう一度露天風呂へ入り、1日目を終えました。


|
|

« 無事に帰っています | トップページ | 北陸ツー 2日目 白川郷 郡上八幡へ »

コメント

おおーーー満腹満腹 delicious

なぎさでの縦の写真が良いですね happy01

投稿: まき | 2014年4月26日 (土) 06時00分

天気が良いですね、
渚も、大橋もそして露天風呂も食事も…。
やっぱ、お泊りツーリングはいいな~。

投稿: たばちゃん | 2014年4月26日 (土) 06時54分

◎ まきさん

おおきに、おおきに。
うえひろもそれが一番気に入ってます happy01

投稿: うえひろ | 2014年4月26日 (土) 15時02分

◎ たばちゃんさん

天気に恵まれて最高でした。

久しぶりのお泊りツーリング、元気をいっぱい貰いました。
やっぱバイクはええですね。

たばちゃんさんはゴールデンウィークどこかへ出かけはるんかなぁ confident

投稿: うえひろ | 2014年4月26日 (土) 15時06分

渚でノーマルのサイドスタンドで停められんやと思ったら次の写真で解決。
ペットボトルは上手く考えましたね。
絵になってますね~。(^^;)
それにしてもツインブリッジと能登大橋の景色は良いですね。
また行きたくなりました。

投稿: べーやん | 2014年4月26日 (土) 21時37分

いい天気ですね~
でも、暖かいような寒いような、難しい時期ですね

千里浜なぎさドライブウェイ
ツインブリッジ
能登島大橋
全部行ったことがないので、メモメモです

投稿: ぐっち | 2014年4月26日 (土) 22時58分

◎ べーやんさん

ありがとうございます happy01

一応スタンドマットは持っていってたんですが、たまたまペットボトルが落ちていたんで利用させてもらいました coldsweats01

短い橋ですがなかなか魅力があります。

投稿: うえひろ | 2014年4月27日 (日) 05時33分

◎ ぐっちさん

朝夕は冬仕様でちょうど良いくらいでしたね coldsweats01

うえひろは3回目ですが、ようやくいい写真が撮れました。

ぐっちさんが行かれるときもいい天気になりますように。

うえひろは、松本、志賀草津、草津温泉、諏訪とツーしようかと pencil

投稿: うえひろ | 2014年4月27日 (日) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に帰っています | トップページ | 北陸ツー 2日目 白川郷 郡上八幡へ »