« 北陸ツー1日目 能登へ | トップページ | 3ヵ月待ちやそうです »

2014年4月27日 (日)

北陸ツー 2日目 白川郷 郡上八幡へ









今日も天気は良さそう。


Noto21


綺麗な朝日ですが、寒そうです。


Noto2_2








3回目の温泉に入ってから朝食。


Noto259








焼き立てを食べられるのは嬉しいですが、面倒くせぇ~


Noto2_4








Noto2_5








蕎麦も自分で茹でないとダメみたい。


Noto2_6








総湯前で記念写真を撮って氷見市に向かって出発です。


Noto2_7








国道160号線の能登立山シーサイドラインを南下します。


晴れた日には剣立山連峰が見られるはずなんですが、靄っていて・・・


Noto2_8








氷見市役所近くの光善寺に行きます。


Noto2_9








何でかって???



それはこの先に答えがあります。


Noto2_14








ジャンジャジャーーーーーン。


Noto2_12








Noto2_10








Noto2_11








もちろん七福神もありましたよ。


Noto2_13








さらに南下して・・・


Noto2_15








Noto2_16








Noto2_17








Noto2_27








五箇山へ。


Noto2_18








Noto2_19








Noto2_20








Noto2_22


まだまだ桜が楽しめました。

やはりこの辺りは冬が厳しいんでしょうね。







すごいダイヤ。


Noto2_21








菅沼合掌集落。

駐車場から大分歩かなアカンので上からのみの見学です。


Noto2_23








Noto2_24








Noto2_25








道の駅白川郷でお昼して、いよいよ白川郷合掌村に入ります。


Noto2_26








Noto260







前回来たときは村の中までバイクで入っていけたのに・・・


Shirakawa1








Shirakawa2








Shirakawa3








Shirakawa4








今は、乗り入れ禁止で吊り橋を渡って歩いての見学だそうです。


Noto2_30








バイクとのツーショットが撮れないんなら仕方ないんでパスします。

駐車場近くで我慢します。


Noto2_29









Noto2_31_2








Noto2_32








Noto2_33








さらにさらに南下すると、国道沿いに旧遠山家があります。


Noto2_34








Noto2_35








Noto2_36








もっと南下して、ひるがの高原にある中央分水嶺。

ここで太平洋と日本海に分かれます。


Noto2_37








Noto2_38








ひたすら南下して郡上八幡。


もう少し早ければ、綺麗な枝垂桜が見れましたね。


Noto2_41








Noto2_39








Noto2_40








CB1300の時は、恐々登りましたが、トリッカーちゃんやと楽勝です。


Noto2_42








Noto2_43








Noto2_44








Noto2_45_2








Noto2_46








下城して町中へ。


Noto2_47


自販機が雰囲気を台無しにしてますね。






定番の宗祇水へ。


Noto2_50








Noto2_48








Noto2_49







ぶらぶらと・・・


Noto2_52








Noto2_51








Noto2_53








Noto258








やなかの水のこみち。


Noto2_54








Noto2_55








Noto2_56


これで終わりです。


美濃ICから高速に乗って帰りました。


Noto2_57


天気に恵まれノンビリ楽しくツーリングできました。


ただトリッカーちゃんでの高速移動はキツイですね。





最後に、おまけ。






たばちゃんさん、多感著さん、 tanchan さん、参加しませんか?!



Noto2_28


100キロと50キロの部門があるみたいですよ。

|
|

« 北陸ツー1日目 能登へ | トップページ | 3ヵ月待ちやそうです »

コメント

何処も、ココも、全部! 良いですね~。
私も、こんな旅をしたくなりましたよ!!
分水嶺公園、うちの家族のお気入りです。
近いうちに、行こうと思いました。
 <家族なので車ですけどね。
最後の、ウルトラマラソン、
走って見たいですが、椎間板ヘルニアが…。

投稿: たばちゃん | 2014年4月27日 (日) 20時00分

http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/41158
その気になって、探してはみましたが

「まだ見てない スケジュール帳が、予定で埋まってる事を、今は祈ってます。」
白紙だったら、絶対 他の予定を入れます・・・(笑)

でも、「白川郷」は行ってみたいところです。
 いい所ですね のんびり歩いてみたいです・・

投稿: 多感著 | 2014年4月27日 (日) 22時13分

◎ たばちゃんさん

ありがとうございます。
どこも良かったですが、やはり天気が最高で楽しめました。

ヘルニア、早く良くなりますように(祈)

投稿: うえひろ | 2014年4月28日 (月) 05時33分

◎ 多感著さん

白川郷、いいところですよ。
モトラッドデイの際にどうですか happy01

是非100キロコースで参加されてください run

投稿: うえひろ | 2014年4月28日 (月) 05時36分

お久ぶりです。モアです。
しっかり走っておられますやん♪
私は財力・時間全力投球で!?山やってますのでしばらくマレッタ号は檻の中の熊状態(2週間に1回一時間ほど近くの周遊コースを走ります)大汗
白川郷いいですね~♪
将来的には限界集落に近い場所で生活したい妄想を持っているモアです。海外放浪もしたい(汗)

投稿: モアさん | 2014年4月29日 (火) 11時56分

桜と残雪、いいですね~
郡上八幡の町並みも風情がありますね

うえひろさん、ウルトラマラソン参加決定ですね
応援に行きま~す(笑)

投稿: ぐっち | 2014年4月29日 (火) 14時21分

◎ モアさん

お久しぶりです。
ようやく冬眠から目覚められそうです。
でも夏になったら・・・ coldsweats01

山に全力投球、趣味が豊富なモアさん、頑張ってくださいね。

うえひろも田舎暮らしに憧れていますよ scissors

投稿: うえひろ | 2014年4月30日 (水) 05時09分

◎ ぐっちさん

貴重な風景が見られた楽しいツーになりました happy01

サブスリーを目指したフルマラソンでしたが、もうあんなしんどい事は嫌です。
ウルトラマラソン、絶対にイヤ、というより無理ですね wobbly

投稿: うえひろ | 2014年4月30日 (水) 05時12分

良いツーリングでしたねー。郡上八幡行ってみたい。宿のあさごはんも素敵。

マラソン・・・ハード過ぎるわっ!(笑)

投稿: おやまのtanchan | 2014年5月 1日 (木) 08時58分

◎ おやまのtanchanさん

天気に恵まれ最高のツーでした。
トコトコのんびりツーも楽しかったです。

ちょっとキツイかな coldsweats01
まずはフルマラソンってとこですかね run

投稿: うえひろ | 2014年5月 2日 (金) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸ツー1日目 能登へ | トップページ | 3ヵ月待ちやそうです »