« 今年最後(たぶん)の・・・ | トップページ | カレンダーにチェック入れてくださいねぇ~ »

2013年12月14日 (土)

法則は生きていた






今年はボーナスが思っていた以上に増えました。




と言うことで、うえひろの取り分(笑)も増やしてもらえました。





ところがドッコイ?!






ここで、マーフィーの法則が・・・





長年使ってきた二層式の洗濯機が壊れました。


本体やモーターは大丈夫なんですが、タッチパネルがいうことを聞かなくなりました。


Sentakuki1

よく調べてみると、阪神大震災の一年後に購入していました。


と言うことは、実働17年。


よく頑張ってくれましたよね。ご苦労様でした。




と言うことで、新しく洗濯機を購入。


と言うことで、ついに我が家も全自動。


Sentakuki_2







Sentakuki_4


と言うことで、うえひろのボーナスのお小遣いは没収。



なんでやねん。みんなもう社会人なんやから、せめて頭割りにしてぇなぁ~


ここで家族での力関係が・・・


と言うことで、えひろの提案は却下。


と言うことで、またまたカスタムの道は遠ざかりました。


|
|

« 今年最後(たぶん)の・・・ | トップページ | カレンダーにチェック入れてくださいねぇ~ »

コメント

ご愁傷様。

わたしが慰めてあげるわぁ~ん lovely

投稿: sachi | 2013年12月14日 (土) 14時46分

17年間ご苦労様でした。

ちゃんとビールで労ってあげましたか。

投稿: ゆうじ | 2013年12月14日 (土) 14時48分

家電は壊れだすと他のも次々と
故障し始める経験があります(((;゚Д゚)))
ご用心を!

投稿: うえひろのうえのむすめ | 2013年12月15日 (日) 02時22分

>sachiさん

よろしくぅ~ good

投稿: うえひろ | 2013年12月15日 (日) 04時31分

>ゆうじさん

もちのろん scissors

投稿: うえひろ | 2013年12月15日 (日) 04時35分

>うえひろのうえのむすめさん

いきなり来るからねぇ~ wobbly

電子レンジに冷蔵庫、掃除機、どれも怪しそうでヒヤヒヤしています coldsweats02

投稿: うえひろ | 2013年12月15日 (日) 05時18分

えぇ!
せっかく増えたのに、、没収!!
これは、間違いなく負の法則ですね。
うちは、減ったので当然…。
そして、電化製品、うちもやばいです。

投稿: たばちゃん | 2013年12月15日 (日) 07時16分

お小遣いの没収お気の毒さまです。

17年も使ったっていうのは凄すぎ!
うちは毎日稼動してますので、5~6年で買い換えです。
うちの嫁は人呼んで洗濯おばさんとも言いますねん。
(^^;)

投稿: べーやん | 2013年12月15日 (日) 10時00分

>たばちゃんさん

喜んだのも束の間でした weep

たばちゃんさんとこもヤバイんですか?
家電はいきなり来るんで困りますよね。

投稿: うえひろ | 2013年12月16日 (月) 04時43分

>べーやんさん

没収、参りました sad

えぇぇっっーー5、6年で買い替えですかぁ~
それもつらいですね。

10年以上の家電がいっぱいあるんで心配です。

洗濯おばさんじゃあなくて洗濯お姉さんでしょ happy01

投稿: うえひろ | 2013年12月16日 (月) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後(たぶん)の・・・ | トップページ | カレンダーにチェック入れてくださいねぇ~ »