« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月14日 (土)

法則は生きていた






今年はボーナスが思っていた以上に増えました。




と言うことで、うえひろの取り分(笑)も増やしてもらえました。





ところがドッコイ?!






ここで、マーフィーの法則が・・・





長年使ってきた二層式の洗濯機が壊れました。


本体やモーターは大丈夫なんですが、タッチパネルがいうことを聞かなくなりました。


Sentakuki1

よく調べてみると、阪神大震災の一年後に購入していました。


と言うことは、実働17年。


よく頑張ってくれましたよね。ご苦労様でした。




と言うことで、新しく洗濯機を購入。


と言うことで、ついに我が家も全自動。


Sentakuki_2







Sentakuki_4


と言うことで、うえひろのボーナスのお小遣いは没収。



なんでやねん。みんなもう社会人なんやから、せめて頭割りにしてぇなぁ~


ここで家族での力関係が・・・


と言うことで、えひろの提案は却下。


と言うことで、またまたカスタムの道は遠ざかりました。


| | コメント (10)
|

2013年12月11日 (水)

今年最後(たぶん)の・・・






たぶん、今年最後になると思いますが、その前にお気に入りの場所へ。






Kamonabe







Kamonabe_1







Kamonabe_2







Kamonabe_3







Kamonabe_4







そう、たぶん今年最後の手打ちうどん「わけい」さん。





追加料金を払うと雑炊にしていただけるというので、鴨鍋うどんを注文。





Kamonabe_5







Kamonabe_6







Kamonabe_7







待望の雑炊。鴨の出汁が良く効いています。


Kamonabe_8







半端のおうどんを入れてくれはりました。


Kamonabe_9


少し汗ばむくらい温まりました。


次は年明けかなぁ~


| | コメント (8)
|

2013年12月 2日 (月)

お猿さんと紅葉






ボチボチ、紅葉も後半戦ですかねぇ~(悲)




で、日曜日、出勤前にご近所の公園で楽しんできました。






K1







K3







K6







K2







K4







K8







K5







K7







K9







K10


もう少し赤が欲しかったなぁ~ coldsweats01


| | コメント (6)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »