« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

紅葉プチツーのあとは・・・






土曜日、ブログのお友達、ツーリングクラブのメンバーのぐっちさんが城崎へのナイスなツーを計画されました。


先日のガッカリな海鮮丼のリベンジと思い参加の予定でしたが、午後から急な保守点検の仕事になり、参加できなくなりました(クソッ)





癪に障るし、腹が立つし・・・



鬱憤晴らしに近場へ紅葉プチツーしてから出勤することにしました。





Wakeiaki1







Wakeiaki_2







Wakeiaki_3







Wakeiaki_5







Wakeiaki_4







Wakeiaki_6







Wakeiaki_7







Wakeiaki_8







Ichou_8

電柱、電線が悲しい・・・・・







プチツーのあとは、えへへへっ「わけい」さん。



甘いお揚げさんが苦手で、これまで敬遠して来ましたが、これを頂かないことには全メニュー制覇にならへんので、今日は思い切って注文 sweat02


甘さを誤魔化すために、ちく天と掻き揚げ天をトッピングに別注文。


Wakeiaki_9



〆に雑炊にして頂けるというので、次は「鴨鍋うどん」を注文したいと思います。


| | コメント (8)
|

2013年11月11日 (月)

恐るべしハンドルウォーマー(カバー)






ぐっちさんのブログでアップされていたハンドルウォーマー(カバー)、コンパクトやしお手頃価格なんで、買っちゃいましたよ。


Hw1







Hw_2







Hw_3







先ず、何かと出番の多いトリッカーちゃんに。


Hw_4







Hw_5







この角度やと仰々しく見えますが・・・


Hw_9







意外とスッキリしています。


Hw_8







試しに、400ちゃんにも・・・


Hw_7







Hw6

おっ、なかなかいい感じ。







少し走ってみましたが、ハンドルカバー、恐るべしです。



メッシュのグローブで効果の程を試したのですが、全然OKです。


恐るべし。


こんなことならもっと昔から、やせ我慢せんと着けといたらよかった・・・






脱着は簡単なんで1個を使い回そうかと思いましたが、そんなに高いものとちゃうんでもう1個注文しました。



これで冬眠期間が短くなるかなぁ~(笑)


| | コメント (14)
|

2013年11月 1日 (金)

カレーうどんとイチョウ






今日は第2当直なんで、お昼ごはんをいつもの手打ちうどんの「わけい」さんで頂いてから出勤することに。




天気の良さにウキウキしながら走っていると、手が冷たいなぁと・・・




晴天にボーっとしていたのでしょうか、メッシュのグローブで走っていました。



さすが、オッチョコチョイのうえひろ!?






手が冷たい冷たいと叫びながら、お店に入ってメニューを見て、カレーうどんを注文すると・・・





なっ、なっ、なんと・・・







Wakeiaki1


湯豆腐が、サービスで出てきました happy01



ヤッホーーーーー







注文したカレーうどんは、カツオ出汁とカレーがコラボしたまいうーのカレーうどんでーーーーーす。


Wakeiaki_2







帰り道をいつもの道と間違えて1本東の道に入ったところ、いい景色に遭遇しました。


Wakeiaki_3


・・・で、扉の写真にしてみました。


| | コメント (16)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »