« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月28日 (月)

ススキ






何回も行ってますが、砥峰高原のススキを見に行ってきました。




朝、出かけるときは7℃でしたが太陽が高くなるにつれ暖かくなり気持ち良く走れました。





いやぁ、もう快晴ーーーっ、 最高です。


Tomomine1







Tomomine_17







Tomomine_2







Tomomine_11







酷暑の影響でしょうか? 開花が不揃いで、時期が早いのか遅いのか今なのか判断しかねます。


Tomomine_7







Tomomine_3







Tomomine_4







Tomomine_8







Tomomine_14







Tomomine_15







Tomomine_13







バイクはうえひろの他にGWが一台だけでした。


Tomomine_5







二輪用にに舗装された駐輪場が新しく整備されていました。


でも、土日は足りなさそう・・・


それに、この場所に行くまでが砂利道では・・・(汗)


Tomomine_6



あっ、そうそう、バイクは無料ですが、車は駐車料金500円を徴収されていました。


ここも人気が出て、維持管理が大変なんでしょうが、竹田城での徴収に便乗している感じで不快でした。


ハッキリ言って、500円はボッタクリです。







お昼は定番のうえひろのオニギリ。


Tomomine_9






シソ梅


Tomomine_10







ゴマ梅


Tomomine_12







一部紅葉も見れました。


Tomomine_21

上手に撮れたかなぁ~







ハイポーズ


Tomomine_16

人が多くて、さすがのうえひろでも、ヘルメットを被っていても恥ずかしくて「シェー」は出来ませんでした(笑)







帰る途中、播但連絡道、市川南ランプの近くで見っけ・・・


Tomomine_20







Tomomine_19

近いうちに行きたいなぁ~


| | コメント (8)

2013年10月22日 (火)

400ちゃんとキューピーちゃん






昨日、月曜日のお話。





キューピーちゃんに会いに城崎温泉へ行ってきました。




円山川にカニの爪のオブジェ。


もう直ぐですね。


Qp1







Qp_10







Qp_2







お昼は海鮮丼にしました。


Qp_9







Qp_5







Qp_4







Qp_8







思い切って七種盛り、1680円にしました。


Qp_6







Qp_7


全然ショボくて残念でした。

観光地価格にしてもひど過ぎます。

お刺身は薄いし、3割は高いですね。

絶対にリピートしません。

ただ、ご飯が美味しかったのがせめてもの救いでした。







気を取り直して走り城崎温泉に到着。


Qp_11







Qp_12







久しぶりにさとの湯にしようと思いましたが・・・


Qp_13







数ある外湯の中でも一番好きな御所の湯に、またまたしました。


Qp_15







Qp_14







サッパリしたところでキューピーさんに会いに行きます。





城崎大会議館。兵庫県の施設です。

うえひろは4回宿泊しています。コスパがあっておすすめの施設です。


Qp_16







ここから直ぐです。


Qp_17







Qp_18







少しずつ異同して・・・(笑)


Qp_20







Qp_21_2







Qp_22







Qp_23







久美浜に寄って帰ってきました。


Qp_25







Qp_24


| | コメント (12)

2013年10月14日 (月)

山の中のレストラン 「 ふぅ 」






昨日、日曜日のお話です。




ツーリングクラブ、ブログのお友達のぐっちさんの企画、先導のツーリングに参加させていただきました。





エンジョイライダーすミーティング → ランチ → るり渓でカフェのコースですが、早朝に公用、夕方に私用あるため(涙)、うえひろはランチだけの参加です。






メッチャいい天気の中、能勢のあたりで。


2







道の駅「丹波マーケス」で合流し、山の中のレストランへ。


1







21







20







うっ、ちょっと心配・・・ sweat02


22







でも、その先にあるのは素敵なレストラン。


3







6







15







9







7







8







16







17







今日はいい天気なんで、お外で頂きます。


13







11








12_3







うえひろは、カレーセットをオーダー。


14







10







18







19







17名の参加でした。


4


ぐっちさん、ありがとうございました。


参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。





| | コメント (10)

2013年10月 7日 (月)

Smart Riding ライディングスキルを数値化






自分のライディングがスムーズかどうか?



多くのライダーが「自分は平均よりちょっと上くらいかな?!」などと根拠のない自信を持っていると思いますが、そんな自信を打ち砕く?!かもしれないアプリが登場しましたよ。






それは、10月5日からサービスが開始されたヤマハのiPhone向けアプリ「 SmartRiding (スマートライディング)」です。




楽しみながらライディングスキルの上達過程をサポートしてくれますよ。




うえひろの携帯では楽しめませんが(笑)


02smartriding







無料なんで、iPhoneユーザーの方は試されてはいかがでしょうか・・・




iPhoneをバイクに設置して、簡単な操作でライディングスキルを数値化し記録できるそうです。


01smartriding_2


詳細は公式サイトで・・・


| | コメント (8)

2013年10月 1日 (火)

セットバックホルダー





400ちゃん、これまで通りカスタム地獄に落ちるのか、フルノーマルで行くのか迷っているところですが・・・






ハンドルとシート、ステップの位置関係がいまひとつシックリきません。


Setback_3







ハンドルを手前にするか、バックステップにすれば大分よくなる感じです。




もうええ歳なんでどちらかというとアップライトなポジジョンにしたい感じ。





・・・・・・で、一番簡単な方法で。






HURRICANEのセットバックホルダー


Setback1







17mmバック、12mmアップになります。


Setback_2







このナットを緩めるだけです。


Setback_5







タンクに傷がつかない様・・・


Setback_6







交換前。


Setback_4







Setback_8


かなりいい感じになりました。


ゴールドカラーがあればもっと良かったんですけどねぇ~



| | コメント (8)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »