« 松風地どり | トップページ | 農家レストラン 百笑茶屋 喜古里 »

2013年9月12日 (木)

初めての連チャン






6年前に出会い3年前からは最低月に1回は、「手打ちうどん わけい」さんへ行くというノルマ、目標を実行しています。



今年の猛暑で8月はとうとう行けず仕舞いでした。


8月分を取り返すべく時差出勤を利用して火曜、水曜と連チャンで行ってきました。





三田の辺りは稲刈りが近そうでした。


Wakei1







火曜日  ピリ辛サラダぶっかけ


Wakei_5







水曜日  天麩羅ぶっかけ


Wakei_2







わけいさんの近くにチェーン店のおうどん屋さんが2件オープンして商売が厳しくなっているそうです。


今月はもう1、2回行こうかなぁ~



わけいさんがある滝野町は、稲刈りはまだ先のようでした。


Wakei_3







Wakei_4


おうどんの好きな方は行ってあげてねぇ(願)


|
|

« 松風地どり | トップページ | 農家レストラン 百笑茶屋 喜古里 »

コメント

連ちゃん、来ましたね~。 
ノルマと言うか、そんな目標があったのですか。
この間までは暑かったですものね、
今月は、一挙に挽回ですかね、
ピリ辛サラダぶっかけが、気になりました。

投稿: たばちゃん | 2013年9月12日 (木) 06時43分

うどん大好きなアスペちゃんが大喜びしそうなメニュー!
そして辛いもの好きなアタシはピリ辛サラダぶっかけが気になるぅ♡
でも・・・ちと遠いな(^^;

投稿: Witch | 2013年9月12日 (木) 13時20分

「ピリ辛サラダぶっかけ」気になるな~?
九州は、「つけ麺」とか「ぶっかけ」とかいう文化がそもそもないので、
サラダと一緒にしてしまう感覚、発想がないですね。
やはり、いっぺんは食べに行かないと・・・
でも、これだけメニューが多いと、確かに1回/月は必要ですね!

投稿: 多感著 | 2013年9月12日 (木) 21時04分

>たばちゃんさん

とにかくここにおうどん、美味しいんですよ。

ちく玉がお気に入りなんですが、さっぱりしたピリ辛サラダぶっかけにしました。
暑い時には最高です happy01

投稿: うえひろ | 2013年9月13日 (金) 06時07分

>Witchさん

ちょっと遠いですね coldsweats01

アスペちゃんおうどん大好きなんですね。
嬉しいなぁ~

アスペちゃん、Witchさんが食べに行ったらサービスしてもらえるようお願いしときますね scissors

投稿: うえひろ | 2013年9月13日 (金) 06時10分

>多感著さん

えっ、そうなんですか?!
九州では無いんですか wobbly

一応全メニュー征服しました。

ピリ辛、暑い時はいいですねぇ~ good

投稿: うえひろ | 2013年9月13日 (金) 06時12分

私は、天ぷらぶっかけがいいかな♪
滝野町、家からは近いはずなんですが、こちらのお店はまだ行ったことないんです。
是非一度行ってみたいです。(^ー^)/

投稿: ぶん | 2013年9月13日 (金) 07時50分

>ぶんさん

是非行ってあげてください。よろしくお願いします。

ご主人、リターンを考えてはります。
プロペラ印のRT、こだわりがあって、1150が希望らしいです。

できればRTで訪問してあげてください happy01

投稿: うえひろ | 2013年9月14日 (土) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216527/53230681

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての連チャン:

« 松風地どり | トップページ | 農家レストラン 百笑茶屋 喜古里 »