« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月25日 (水)

卵かけご飯






昨日、火曜日のお話です。





但熊さんと違いますよぉ~






食堂かめっちさんともちゃいますよぉ~






もちろん、かどのの郷さんでもないですよぉ~






天然かさがた温泉 せせらぎの湯さんです。


Seseragi_20







いい天気でしたねぇ~


Seseragi1







Seseragi_2







Seseragi_16







Seseragi_15







Seseragi_18







Seseragi_19







Seseragi_17







ゆっくり、まったり2時間半走って到着。


Seseragi_4







Seseragi_14







当然卵かけご飯を注文。


Seseragi_12







Seseragi_5







Seseragi_8







Seseragi_9







Seseragi_10







Seseragi_11







ここ、足湯に浸かりながら食べられるんですよ。


Seseragi_6







Seseragi_7







これは見なくていいです。







Seseragi_13




気持ち良く走れました。


でも、ちょっと暑かったですね。


| | コメント (8)

2013年9月20日 (金)

農家レストラン 百笑茶屋 喜古里





中秋の名月あけの金曜日、いい天気でしたねぇ。




昼間は少し汗ばむくらい。




そんなツー日和に行くお店は・・・




竹田城の近くにあります。

27







25







余裕を持って8時に出発です。







青野ダム


1







氷上町


2







いつも通りの道の駅「あおがき」


3







山東町。もう直ぐです。


4





予定より15分ほど早く到着。


もちろん一番乗りです。


7_2







26







24







な○○げさんが迎えてくれはります。


20







いい雰囲気です。


10







11







12







13







14







17







18







19







21







メニューは4種類です。


15







喜古里定食が目当てでやって来ましたが、暑かったのでとろろそばの大盛りにしました。


23







・・・・・確かに大盛りです(汗)


22







あまりにも居心地がよくお昼寝したくなりました(笑)




そんなこと出来る訳ありませんよねぇ~




お店の方と暫くお話したあと、直ぐ近くの温泉へ。


5







6







温泉で英気を養ったので3時間走りっぱなしで帰ってきました。




滝野町で扉の写真を一枚ですがゲットできました。


28


リピートしたくなるお店でした。


次は、喜古里定食を頂きたいと思います。

| | コメント (4)

2013年9月12日 (木)

初めての連チャン






6年前に出会い3年前からは最低月に1回は、「手打ちうどん わけい」さんへ行くというノルマ、目標を実行しています。



今年の猛暑で8月はとうとう行けず仕舞いでした。


8月分を取り返すべく時差出勤を利用して火曜、水曜と連チャンで行ってきました。





三田の辺りは稲刈りが近そうでした。


Wakei1







火曜日  ピリ辛サラダぶっかけ


Wakei_5







水曜日  天麩羅ぶっかけ


Wakei_2







わけいさんの近くにチェーン店のおうどん屋さんが2件オープンして商売が厳しくなっているそうです。


今月はもう1、2回行こうかなぁ~



わけいさんがある滝野町は、稲刈りはまだ先のようでした。


Wakei_3







Wakei_4


おうどんの好きな方は行ってあげてねぇ(願)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

松風地どり





いい天気でしたねぇ~




出かけやすくなりました。




そこで、先日メンテしたお猿さんでちょっと、お猿さんではちょっとじゃあないかもしれませんが、気になっているお店へ。




三田市にある西国三十三ヶ所の番外、花山院菩提寺の近くにあります。




松風地どり。


Jidori1







卵かけご飯が食べられるそうです。


Jidori_4_2







Jidori_3







Jidori_2




美味しい卵でしたが・・・




ガッカリです。





ご飯は保温ジャーの昨日の残りご飯。




お吸い物はインスタント。




お肉がメインで、卵かけご飯は片手間でやってる感じですね。




もう二度と行きません。





気を取り直してここから近くの青野ダムを目指しました。


Jidori_6







Jidori_8







Jidori_5







Jidori_9



期待外れの後の帰り道はしんどかったです。


| | コメント (10)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »