« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金)

そば処 春来 てっぺん






ずっとずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ。






Haruki_27







2時間ほど走ったところで道の駅「あおがき」で休憩。


北に向かって走ったけど、暑い、暑い sweat01


Haruki1







さらに北へ・・・


Haruki_2







折角ここまで来たんやから猿尾滝で涼を求めます。


Haruki_6







Haruki_3







ガーーーーーーーーーーーーン sad







Haruki_5







しょうがないんでズームで(涙)


Haruki_4







3時間ほど走ってようやく到着。


Haruki_7







Haruki_8







Haruki_22







Haruki_9







Haruki_10







Haruki_11







Haruki_12







Haruki_13







Haruki_14







Haruki_17







そばセットを注文。


Haruki_15







Haruki_16







Haruki_21







Haruki_18







Haruki_20







Haruki_19







涼を求めて冬はスキーで賑わう神鍋高原経由で帰りました。


Haruki_23







Haruki_24







Haruki_26







露出オーバー weep


Haruki_25




もう少し近ければなぁ~


| | コメント (12)

2013年7月22日 (月)

ツーリングクラブ公式ツー





7月21日(日)のお話です。




奇数月の第3日曜は所属するツーリングクラブの公式ツーの日です。




参加しますが、お孫ちゃんが泊まりに来るというのでお迎えに行かなければならず、お昼ご飯までの参加です。





集合場所は、道の駅「丹波おばあちゃんの里」です。



高速を利用せず下道を走るので6時に出発。

Bl7_2





そう、今日はトリッカーちゃんです。






篠山辺りでは、20度。メッシュジャケットやったら少し寒いくらいでした。


Bl71







計算間違いでかなり早く到着しそうなんで、少し寄り道。


Bl7_9







Bl7_8







Bl7_4







Bl7_3







Bl7_7







Bl7_6







Bl7_5







それでも9時30分出発に対して8時10分に到着。



時間潰しに道の駅のお店をぶらぶらしていると、普段買わないお土産を買ってしまいました。


Bl7_20







今日もたくさんの方の参加。


・・・・・25台?!


Bl7_10







信号の無い適度にクネクネの快適な道を走って最初の目的地へ。


Bl7_11







Bl7_12







私たちのグループの他にもたくさんのライダーが来てはりました。


Bl7_13







見学を終えたら少し走って道の駅「和」で昼食。


Bl7_16







Bl7_14







トイレには、可愛い可愛い・・・


Bl7_15







この後メンバーの方たちは美山へ向かいますが、うえひろはここで離脱です。


皆さん、気をつけてねぇ~







篠山でブログの扉の写真をゲット。


Bl7_17







Bl7_18







しかし、暑かったわぁ~



ヘロヘロになって宝塚まで帰ってくると・・・


Bl7_19

38度。 もう修業の域を超えていますね。


メンバーの皆さん、またよろしくお願いします。







追記


前回のお尻痛の件ですが・・・


P1130060


スポンジゴム。


効果ありました。


10点満点で7.5~8点くらいです。


野口さん1枚でお釣りが来るので毎年買い換えてもいいかもです。

| | コメント (8)

2013年7月 8日 (月)

ツーリングクラブの集い in 佐用町






昨日は、毎月第一日曜に開催されるツーリングクラブの集いの日でした。




さんぶんのいちになったCBちゃんでは初めての参加です。




場所は、道の駅「宿場町ひらふく」です。


Blsayou_2







Blsayou1






Blsayou_10


・・・・・24台?!







名物「しかコロッケ」


Blsayou_3

名物といわれても、この暑さではさすがに・・・







佐用町といえば・・・


Blsayou_4







Blsayou_5







Blsayou_6







すごいボリュームです wobbly


Blsayou_7







つけ麺でいただくようですね。


Blsayou_8







Blsayou_9







満腹になったところで、もうひとつの佐用町へ。


Blsayou_14







五分咲きということでしたが scissors


Blsayou_11









Blsayou_16







Blsayou_15







Blsayou_13







Blsayou_12


ここで解散となりました。


参加されたメンバーの皆さん、ありがとうございました。





R179の温度計は・・・ sweat01


Blsayou_17


暑いはずですね。


老体には、堪えました。


でも、楽しかったぁーーー


皆さん、これからもヨロシクね happy01


| | コメント (14)

2013年7月 6日 (土)

予定変更






1


明日の日曜日から一泊でツーリングの予定でしたが、行き先の天気が良くないみたいなんで予定を変更します。



クラブの集いがあるんでそちらに参加しようと・・・



あとは、家族から用事を頼まれないことを祈ります。


| | コメント (12)

2013年7月 1日 (月)

マルチバーホルダー






な~んか、賑やかになってしまったハンドル回り coldsweats01




ナビを着ける場所が無くなっちゃった coldsweats02


Multi_5









そこで、「マルチバーホルダー」なるものを購入。


Multi1







Multi_3







Multi_2







Multi_4







ハンドルポストクランプタイプとマスターシリンダークランプタイプがありますが、後者を選択。


Multi8







Multi_9







なんかますます賑やかになってしもうたわ sad


Multi_6







Multi_7


・・・・・・ (悩)



| | コメント (11)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »