« 行ってきまぁ~す (^_^)/~ | トップページ | ゴールは遠そうやなぁ~?! »

2013年6月11日 (火)

呉、裏しまなみ街道 往路






余裕をもって朝6時に出発。





この日は寒くて、寒くて、直ぐにPAに入ってホットコーヒーで身体を温めました。


Kurec1






最初の目的地、大和ミュージアム、てつのくじら館へ。


Kurec_2






Kurec_3






Kurec_4






Kurec_5






Kurec_6






Kurec_8






Kurec_7






Kurec_11






Kurec_12






Kurec_13






Kurec_9






Kurec_14






Kurec_15






Kurec_16






Kurec_17






さあ、裏しまなみ海道へ向かいます。


Kurec_19






その前に広島県で一番大きい島、倉橋島にかかる音戸大橋へ。


Kurec_18






この島を縦断して、ここにもある桂浜?!(笑)へ行く予定でしたが空模様が怪しいんで、渡って直ぐに引き返しました。






下浦刈島にかかる安芸灘大橋。

この橋だけが有料(550円)です。残りの橋はすべて無料です。


Kurec_20


正式名称は「安芸灘とびしま海道」のようですね。


Kuren_5






豊島にかかる豊島大橋。


Kurec_22






Kurec_23






大崎下島にかかる豊浜大橋。


Kurec_24






Kurec_25






Kurec_26





大崎下島東部、御手洗の古い町並み。


Kurec_27






Kurec_28






Kurec_29






平羅橋、岡村大橋を渡ると愛媛県です。


Kurec_30






Kurec_31






Kurec_32






Kurec_33






Kuren_2






橋の袂に東屋があったので遅めのお昼ご飯。


もちろん・・・・・


Kurec_34






Kurec_35


レンズに雨粒が(涙)






一番晴れて欲しいところだけが雨でした。


Kuren_4






凹んだ気持ちを何とか奮い立たせてお宿へ向かいます。


R185 から r 248 の「さざなみライン」を走りきったところにあります。


国民宿舎 野呂高原ロッジです。


Kuren_6






Kuren_7






Kuren_20






今日は、413キロ。天気が悪くて疲れました。


Kuren_8


|
|

« 行ってきまぁ~す (^_^)/~ | トップページ | ゴールは遠そうやなぁ~?! »

コメント

大崎下島、行きた〜い!
以前、映画「ももへの手紙」(アニメですけど)の舞台がここで、それ以来、一度行って見たいと思ってるんです!
今年中に行くぞ〜!

投稿: shumidder | 2013年6月11日 (火) 15時15分

「大和ミュージアム」行ってみたいな^
大和の模型も多いいと思いますが、外の「潜水艦」は、廃船をそのまま飾ってあるのでしょうか?
迫力ありますね。

投稿: 多感著 | 2013年6月11日 (火) 21時17分

>shumidderさん

早起きすれば日帰りでも行けると思います。
特にアドベンちゃんなら楽勝でしょう scissors

うえひろもいい天気の日を狙ってリベンジしたいと思っています。

投稿: うえひろ | 2013年6月12日 (水) 05時11分

>多感著さん

白馬の行きか帰りにどうですか happy01

廃船じゃあなくて展示用に作られたと聞いたような・・・
あやふやな情報ですみません coldsweats01

投稿: うえひろ | 2013年6月12日 (水) 05時19分

たくさん写真撮りましたね。
色んな橋があって、そして古い街並み。
そして、おにぎり!
旅をしてるな~、
って感じが、メッチャ良いです\(^o^)/。

投稿: たばちゃん | 2013年6月12日 (水) 07時09分

>たばちゃんさん

いっぱい撮りました。
一泊二日やと200枚から300枚位撮ります coldsweats01
でも、使えるのはその内の2割から3割ですが sweat02

久しぶりのソロでのお泊りツー、堪能しました full

投稿: うえひろ | 2013年6月12日 (水) 12時40分

おおっ、呉に来られていたんですね。
仕事で毎週大和ミュージアムの前を通りますが、未だに入ったことはありません。
ゼロ戦が置いてあるとは知りませんでしたsweat01

投稿: シナサン | 2013年6月15日 (土) 20時17分

>シナサンさん

そうなんですよ。お会いしたかったです weep

いつでも行ける地元ってなかなか行けませんよね scissors

投稿: うえひろ | 2013年6月16日 (日) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきまぁ~す (^_^)/~ | トップページ | ゴールは遠そうやなぁ~?! »