« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月23日 (日)

梅雨の晴れ間






昨日、土曜日のお話です。




今週は天気が悪かったですねぇ。



な~んか、来週も悪そう。




そんな中、土曜日は時々晴れ間が・・・




バイクに乗ろう。



でも、昼から時差出勤。



でも、乗りたい。



何処行くぅーーー



迷った時は、「わけい」さん。




放置気味だったトリッカーちゃんで出撃。





Chikutama_5






またまたまた、ちく玉ぶっかけを注文。


Chikutama_6


今日は、かき揚げをサービスしてくれました。






そしてもうひとつの目的。


帰りにブログの扉の写真を撮りに行きました。


Chikutama1






Chikutama_2






Chikutama_7






Chikutama_8


もう少し稲が伸びて緑がハッキリしてる時の方がええかなぁ(考)






Chikutama_4






お玉じゃくしさんは雨の方が嬉しいんかなぁ~


Chikutama_3



あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー  遅刻しそう(焦)




そして、日曜日も仕事(涙)


| | コメント (6)
|

2013年6月17日 (月)

ゴールは遠そうやなぁ~?!





無い知恵を絞って考えたナビのホルダー

Kani_8






お手ごろ価格の南海部品の KANI を購入してスッキリしました。


Kani_9





・・・・・が、ここで問題が coldsweats02






先日のツーリングでよく分かったんですが、晴天の下では画面が全く見えません。





そこで、日除け?! ひさし?! を自作してみることにしました。






ビデオテープのケースを利用します flair






Cover1






Cover_3






Cover_2






Cover_4






・・・・・完成 coldsweats01


Navi3






と思ったんですが sweat02






サイドから日が入り、見え難いです。




改良しました。


Navi1


今度はどうでしょう?!



今日は乗れないんで確認できませんが上手くいくとええなぁ~




ゴールは遠そうです bearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年6月11日 (火)

呉、裏しまなみ街道 往路






余裕をもって朝6時に出発。





この日は寒くて、寒くて、直ぐにPAに入ってホットコーヒーで身体を温めました。


Kurec1






最初の目的地、大和ミュージアム、てつのくじら館へ。


Kurec_2






Kurec_3






Kurec_4






Kurec_5






Kurec_6






Kurec_8






Kurec_7






Kurec_11






Kurec_12






Kurec_13






Kurec_9






Kurec_14






Kurec_15






Kurec_16






Kurec_17






さあ、裏しまなみ海道へ向かいます。


Kurec_19






その前に広島県で一番大きい島、倉橋島にかかる音戸大橋へ。


Kurec_18






この島を縦断して、ここにもある桂浜?!(笑)へ行く予定でしたが空模様が怪しいんで、渡って直ぐに引き返しました。






下浦刈島にかかる安芸灘大橋。

この橋だけが有料(550円)です。残りの橋はすべて無料です。


Kurec_20


正式名称は「安芸灘とびしま海道」のようですね。


Kuren_5






豊島にかかる豊島大橋。


Kurec_22






Kurec_23






大崎下島にかかる豊浜大橋。


Kurec_24






Kurec_25






Kurec_26





大崎下島東部、御手洗の古い町並み。


Kurec_27






Kurec_28






Kurec_29






平羅橋、岡村大橋を渡ると愛媛県です。


Kurec_30






Kurec_31






Kurec_32






Kurec_33






Kuren_2






橋の袂に東屋があったので遅めのお昼ご飯。


もちろん・・・・・


Kurec_34






Kurec_35


レンズに雨粒が(涙)






一番晴れて欲しいところだけが雨でした。


Kuren_4






凹んだ気持ちを何とか奮い立たせてお宿へ向かいます。


R185 から r 248 の「さざなみライン」を走りきったところにあります。


国民宿舎 野呂高原ロッジです。


Kuren_6






Kuren_7






Kuren_20






今日は、413キロ。天気が悪くて疲れました。


Kuren_8


| | コメント (8)
|

2013年6月 9日 (日)

行ってきまぁ~す (^_^)/~






1_2


新しい相棒のCBちゃんと、9日、10日と一泊ツーリングしてきまぁ~す paper

| | コメント (4)
|

2013年6月 8日 (土)

初走りは (^_^)/~







もちろん、手打ちうどん「わけい」さん happy01


Cb400_5






ちく玉のぶっかけを注文。


Cb400_12_9






Cb400_10






「こごみ」の天麩羅をサービスしてくれはりました。


Cb400_13






Cb400_11






お腹がふくらった後はお気に入りの場所へ。


Cb4001






Cb400_2






Cb400_3






Cb400_4






Cb400_8






Cb400_9




パワー不足は仕方ないですが、軽くて肩肘張らず乗れて楽しいですねぇ。



ギアレシオがクロスしているのでしょっちゅうギアチェンジが必要です sweat01


1速、4速、6速、または、2速、4速、6速だけでいい感じです coldsweats01



あと、燃費が悪いですね weep


4000回転、60Km/h キープで 27Km/L 


1300でも 20Km/L あったのに・・・


慣らしが終わって本格的に開けるようになったらどんな燃費になるんでしょうか wobbly



| | コメント (4)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »