« 2007年7月 | トップページ | 2013年5月 »

2007年8月13日 (月)

北海道 最終回

いよいよ最後で~す♪
長い間ひっぱって来たのにもかかわらず、御付き合い頂き誠に有難うございます。
って言うか、堅苦しい挨拶は似合わへんのでこの位にしときます。

Img_4274 このフェリーで帰ります。

午後11時30分に出向し、翌日の午後9時に舞鶴に着きます。






Img_4275 Img_4276











Img_4277 帰りのフェリーは「あかしあ」号。

やはり船内はちょっとしたホテル並みです。






Img_4285 Img_4293










小樽へ向かう新日本海フェリーとすれ違いました。
佐渡ヶ島沖を航行中です。

Img_4296 フェリーの中のお風呂です。
一度に20人位は入れます。

結局舞鶴に着くまで4回も入ってしまいました。

ジェットバスで腰を癒したかったので・・・



Img_4298_2 ロビーで新聞を読んでくつろぐうえひろ

すっかりおっさんです(笑)






Img_4299 Img_4300

Img_4301







レストランのメニューです。料金も、
まあ、良心的です。

Img_4304 船首にある喫煙所から「まだかいな」と日本海を眺めているところです。

あと、3時間くらいかな(長)






<以上です。長い間、ほんま、おおきに、おおきに(^^)



040801c

| | コメント (12)
|

2007年8月12日 (日)

北海道 その22

今回はちゃんと富良野、美瑛をアップします。すんまへんでした。

Img_4200 Img_4202

Img_4204 Img_4207

Imgd41a1df5zik9zj

美瑛の丘はこんな感じです。
Img_4230 Img_4253

Img_4260 Photo_26







,

マイルドセブンノ丘と、遠くに見えるのが親子の木です。
Img_4240 Img_4256


Img_4271 Img_4234

夕日に映えるケンとメリーの木と遠くに見えるケンとメリーの木です。

Img_0283_2






やれやれ、後はフェリー乗り場へ走るだけです。

北海道ともお別れです(涙)

| | コメント (8)
|

2007年8月11日 (土)

北海道 その21

富良野に向かう途中でメーターが2万キロを指しました。
然別湖、十勝平野を望む扇が原展望台、勝狩峠を越える。
Img_4180 Img_4181

Img_4182 Img_4185

まだまだ寄る所がありました。映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地。

Img_4187 Img_4189

Img_4191

ああっっっ、まだあった。拾ってきた家と五郎の石の家だよぉ~
Img_4198 Photo_25

引っ張ってごめん。富良野は次ということで・・・・(汗)

| | コメント (10)
|

2007年8月10日 (金)

北海道 その20

次はナイタイ高原です。2年前は、ここで寝っころがったために、
日焼けしてエライ目にあったんだよねっ。
途中で、ユニークな看板発見。今日も安全運転続行(^^)
Img_4134 Img_4135_1

道の駅「足寄湖」のトイレ。とってもおしゃれな建物で、一瞬ではトイレに見えない。そしていよいよナイタイ高原へ。
Img_4139 Img_4157

ナイタイ高原のソフトクリームは甘いもの苦手なおいらでも食べることができました。
Photo_18 Photo_19

次は層雲峡の銀河・流星の滝、三国峠、タウシュベツ橋です。
三国峠手前では、色とりどりのルピナスが満開でした。

Photo_20 Img_4176

Img_4170 Img_4171

Img_4172

これが、数年後には崩壊して幻の橋になるといわれている旧国鉄士幌線のアーチ橋タウシュベツ橋です。
Photo_21 Photo_23 Photo_24 

さあ、いよいよ次は富良野だっ。

| | コメント (11)
|

2007年8月 9日 (木)

北海道 その19

今日は6時出発。チョット出遅れちゃったよ。
Img_4103 Img_4105

いつも通りの変わり栄えしない画像ですんません。

Img_4106

阿寒湖を目指して走っていると、はっきりと雌阿寒岳が姿を現しました。
気持ちいいっーー






Img_4109 Img_4111

双湖台から見るペンケトウです。北海道の形に見える湖という事で有名なのですが、チョット微妙な感じです。

Img_4123 Img_4115_1

阿寒湖とアイヌコタンです。まだ早いのでお店が開いていませんでした。

Img_4125 Img_4126 Img_4127 Photo_17 オンネトーから見る雌阿寒岳、雄阿寒岳です。ここへ行く途中、キタキツネに遭遇。ラッキー(^^)

| | コメント (11)
|

2007年8月 4日 (土)

北海道 その18

今回は目先を変えて面白そうな看板、標識をアップします。

Img_0576_1 Img_0579

Img_0580

Img_0617 Img_3699

道道って4桁まであるみたいです。最終的には何号なのかな?

Img_3630_2 Img_3841_1

Img_3761 Img_4164

Img_4135 Img_4052

Img_4030 Img_4050

Img_4053 Img_4051

100キロ以上離れた所から標識立てられても・・・
高速道路ならまだしも。
これも北海道ならではでしょうか?

Abashiri1_2 287キロって???高速道路とちゃうんで、今日中に行けるかどうか(汗) Photo_2

| | コメント (17)
|

2007年8月 1日 (水)

北海道 その17

野付半島のトドワラ、ナラワラです。野付半島は、根室海峡に突き出た延長約28kmの、日本最大の砂嘴です。トドマツが立ち枯れている奇景です。
Img_4065 Img_4026

Img_4061 Photo_15










北方原生花園でかわいらしい子馬を発見。Img_4048

Img_4040











綺麗な花も咲いていましたが、花の名前は分かりません。
たぶん、エゾゼンテイカ?
Img_4069 Img_4070











羅臼にあるドラマ「北の国から」の純の番屋とウニいくら丼です。
Img_4072 Photo_16











熊岩とセセキ温泉です。セセキ温泉は、知床半島東岸、波打ち際に湧く混浴露天風呂です。満潮になると水没します。入れるかどうかは運次第。
おいらは見てないけど、ドラマ「北の国から」で、トドと純が入ったらしいよ。
Img_4079 Img_4082

| | コメント (10)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2013年5月 »