« 北海道 その13 | トップページ | 北海道 その15 »

2007年7月29日 (日)

北海道 その14

3日前に来た時は見つけられなかった、地元の人もほとんど知らない
めまんべつの丘を発見。これも是非見たかった景色のひとつ。
Photo_12 Photo_13

右の写真の丘の上、真ん中よりやや左にぽつんと黒く見えるのがCBなんやけど・・・チョット確認できない(泣)

近くには、ジャガイモ畑。ジャガイモの花は見たことあるかな?
Img_4197 Img_3927

偶然にも、てんとう虫がジャガイモの花に・・・

さあ、次は、美幌峠、津別峠だっ。
Img_3960 Img_3955

Img_3961 Img_3963

洋館風の建物が津別峠の展望台です。その展望台に上がって見る屈斜路湖です。

ライダーハウス「ぽんと」に戻って、ラーメンで昼食だよ。冷えた身体には、温かい物が一番。鹿肉定食にも負けないくらい美味しいラーメンでした。
Img_3971 Img_3969

|
|

« 北海道 その13 | トップページ | 北海道 その15 »

コメント

ラーメンが食べたくなってきました(笑)

めまんべつの丘は見つけにくい場所にあるのですか??日本じゃないもたいな写真ですね♪赤い家が可愛いです~

投稿: するめいか | 2007年7月29日 (日) 11時23分

>するめいかさん
暑い時のラーメンもいいよね♪

う~ん、上手いこと説明できひんねんけど、
場所には簡単に行けるんやけど、この風景の撮影スポットが分かりにくいんかなあ・・・

赤い家は、お馬さんの家だよ(^^)

投稿: うえひろ | 2007年7月29日 (日) 12時23分

美幌峠は何度も通ったのに霧霧霧でした…。津別も霧。

うらやまし~!

投稿: 峠幾三 | 2007年7月29日 (日) 14時57分

>峠幾三さん
再挑戦しますか♪

投稿: うえひろ | 2007年7月29日 (日) 15時33分

ああ、熱いラーメン食べたい。
ごはん作りたくない。

投稿: 如月 | 2007年7月29日 (日) 19時48分

>如月さん
ああ~食いつくとこはそこですか。
時間が時間やし、次男君の事もあるし、しゃあないなあ。
おいらがそばにいれば、お好み焼きを焼いてあげられんのになあ。
関東方面にツーリングしようなあ。
あっ、あかんアカンAKAN、「待ってるわあ」ってコメントはいる恐れあり。
もう、墓穴は掘られへん(謎)

投稿: うえひろ | 2007年7月29日 (日) 19時54分

 いやぁ、久しぶりに見るモニターからはうまそうなラーメンのにおいが・・・

 まだ飯食ってないんですよねぇ

 遊んでないで帰りま~す

投稿: たけ@ネカフェ | 2007年7月29日 (日) 23時35分

>たけさん
やっぱり食いつくとこは・・・ラーメン

う~ん、悲しい・・・

投稿: うえひろ | 2007年7月29日 (日) 23時46分

北海道の景色は全然飽きないですね♪
北海道を満喫されて羨ましいなぁ~
ちなみに、ジャガイモの花は見たことあります。
昔、祖母の家に行くとジャガイモが作ってありましたから。
懐かしいなぁ・・・

投稿: 嫁太 | 2007年7月30日 (月) 00時42分

>嫁太さん
おいらは2年前に初めて北海道でジャガイモの花を見ました。
かわいい花やなあって言うのが第一印象でした♪

投稿: うえひろ | 2007年7月30日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道 その13 | トップページ | 北海道 その15 »