« 北海道 その15 | トップページ | 北海道 その17 »

2007年7月31日 (火)

北海道 その16

今回は、日本最東端の岬、納沙布岬を目指します。
二年前は、霧で何も見えなかったのですが、今日はいい天気なので期待できそうです。
まずは、サーモンパークに行きました。秋になると鮭の遡上の様子をガラス越しに観察することができるらしいです。そこに行くまで、直線道路が続きます。
Img_4009 Img_4010











国道244号にある白鳥台PA。北方領土を返せと叫んでいるそうです。
Img_4020 Img_4012











チョットおしゃれなJR厚床駅です。でも、バスは一日に3回のダイヤ・・・(汗)

Img_4023 Img_4024











納沙布岬です。鈴木食堂の花咲かに定食。かなりのボリューム。
Img_4033 Photo_14











四島のかけ橋と公衆電話です。
Img_4036_1 Img_4039


次は、野付半島とまたまた知床半島の羅臼、セセキを目指します・・・

|
|

« 北海道 その15 | トップページ | 北海道 その17 »

コメント

晴れててきれいっすね〜

ノサップ、行ってる筈なんですけど、掛け橋とか公衆電話とかって覚えてないんすよねぇ…
おまけにデジカメの時代じゃないから、写真探すのも面倒でヾ(^_^;

まぁ、お陰で初めて見る景色のようで全てが新鮮っす(^-^)

投稿: たけ@携帯 | 2007年7月31日 (火) 08時34分

車がきそうも無いたんぼ道の真ん中にバイクをとめて撮影、1回だけしたことがあるけど、ほんの1分ぐらいの間に車が来て、ひたすら頭をさげたことが。
こんな立派な道路なのに、真ん中にとめても大丈夫なのが本当に不思議。

投稿: 如月 | 2007年7月31日 (火) 10時42分

かに定食すごいですね。お盆の中はすべて佃煮系ですか???

投稿: かおりん | 2007年7月31日 (火) 13時40分

>たけさん
コメント読んでると結構あっちこっち行ってるみたいやけど、何日くらい北海道を走ったのかな?

投稿: うえひろ | 2007年7月31日 (火) 17時41分

>如月さん
道東では、簡単にできますよ。
車を探す方が難しいかも・・・

投稿: うえひろ | 2007年7月31日 (火) 17時42分

>かおりんさん
ピンポ~ン♪
さすが、主婦!!
ビールがあれば最高やってんけど、飲酒運転はできないからね。
かなり、辛抱しました。

投稿: うえひろ | 2007年7月31日 (火) 17時45分

俺が回った日にちっすか〜 確かお盆休みをフルに使って、往復含めて9日位だったと思いますよ ひたすら海岸沿いに走ってました〜

投稿: たけ@携帯 | 2007年8月 1日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道 その15 | トップページ | 北海道 その17 »