« 北海道 その3 | トップページ | 北海道 その5 »

2007年7月15日 (日)

北海道 その4

Img_3559 襟裳岬を離れたら、また雨が強くなってきたよ(泣)










天気だけはどうしようもないのでひたすら釧路へ向かって走ると、豊頃町のあたりから曇りに変わってきた。

Img_3560 Img_3564



Img_3568 Img_3570

Img_3573 Img_3581_1

Photo_7 お昼前に道の駅「しらぬか恋問」に着いたので

豚丼を食べる。
お腹がすいていたことを差し引いても旨かった。

今日は、釧路の24時間スパでゆっくりするつもりやったけど、半日以上もジッとしているのはあまりにも能がないので、屈斜路湖のライダーハウス「ぽんと」を目指す。ここには、おいらのツーリングの先生が泊まっているはず。

Img_3587

釧路へは向かわずに、左折して
阿寒湖温泉方面に向かう。









Img_3588 Img_3591

Img_3596 Img_3597_1

道東では普通に見ることができる風景です。

Img_3604_2 Img_3603_1











気温12℃。寒い。でも、宿はもう直ぐだっ。



Img_3611 Img_3613

ライダーハウス「ぽんと」の鹿肉ステーキのフルコース。
全然クセもなく美味しいです。某タレントみたいに上手くコメントできなくてすんまへん。

ようやく長い一日が終わりました。おやすみなさい。


|
|

« 北海道 その3 | トップページ | 北海道 その5 »

コメント

雨が降ってもすぐに上がるなんてラッキーですねえ!
たしか豚丼は帯広の名物(?)なんですよね?写真から美味しそうなのが伝わってきますよ^^
牛が放牧されている風景、実は私の住む千葉県でも意外と近くで見られたりします。たまに和みに行きますよ^^
ステーキの肉が小さいなと思ったら鹿ですか!!
鹿は食ったことありません。うまいですか??
そしてごはんは大盛りですか!^^;

投稿: HOU | 2007年7月15日 (日) 09時47分

>HOUさん
ここの鹿肉は、はっきり言って旨いです。
オーナーが自ら撃ちに行って、さばきます。
全然癖もありません。どちらかというと牛肉に近いかも。
この日は走りっぱなしだったんで大盛りです(爆)

動物を見てると和みますよねえ。
特に北海道は、時間もゆっくり流れているような気がしてよりいっそう癒されます。

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 11時46分

直線道路がすごいですね。
普段だったら、ちょっとスピード出してしまおうかと思いそうですが、これくらい景色がいいと、スピードを出すともったいないという気分になりそう^^
豚丼はまた格別に旨そうです。タメイキでます。
馬がこんなに間近に見られるのもいいですね!

投稿: ぺぎら | 2007年7月15日 (日) 15時17分

>ぺぎらさん
確かにスピードを出してしまおうとする衝動に駆られる直線道路がいっぱいあります。
県道、あっ、間違えた。道道でも、地元の人なんか
80キロ以上で平気で走ってるもんね。
それに町から外れると、国道でも一時間くらい走って2台くらいの車にしかすれ違わないってことがしょっちゅうやから、ついついスピードが出てしまいます。

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 16時12分

はー・・・・いいなあ。
充実した旅の様子が伝わります。
そして美味しそうだ!
いいなーいいなーいいなー!!!!

投稿: 如月 | 2007年7月15日 (日) 20時39分

>如月さん
いくら美味しいといっても、如月さんの手料理にはかないませんよっ(^^)

投稿: うえひろ | 2007年7月16日 (月) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216527/7110737

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 その4:

« 北海道 その3 | トップページ | 北海道 その5 »