« 北海道 その8 | トップページ | 北海道 その10 »

2007年7月22日 (日)

北海道 その9

次ぎに向かったのは、清里町の「神の子池」
摩周湖の地下水でできた池で、流れ込む川も流れ出す川もないのに、
とても神秘的な池です。全然汚染されていないので池の中の朽ちた木も腐らないそうです。でも、ここも観光化が進みいつまでこの状態が保たれるのか心配です。
Img_3792 Dscf0289

Dscf0297

Img_3793 「牛」って書いてあるのが分かりますか?
この山の麓に無料の混浴露天風呂「養老牛温泉」があります。





Img_3799 Img_3803

Img_3802 草を刈って、丸めて保存して、カメラ目線の牛さんの食料になります。







Img_3807 わずか数分の間で夕日がこのように顔を変えて行きます。







Img_3808

Img_3811


Img_3805 今日はこのビールで夜の宴を愉しみます。
おやすみなさい。

|
|

« 北海道 その8 | トップページ | 北海道 その10 »

北海道ツーリンク」カテゴリの記事

コメント

朝の心癒されるひと時です。
うえひろさんの人柄が写真に出てる。
同じ景色も撮る人によって違うよねー。

投稿: 如月 | 2007年7月22日 (日) 08時17分

>如月さん
心癒してますかぁ。えへへっ、役に立ってるんや♪

少しでも多くの人を癒せるようにこれからも頑張るぞぉ~

投稿: うえひろ | 2007年7月22日 (日) 08時51分

牛マーク、これ最高ですよね。

さぼりマルシェGTも楽しそうでした。

投稿: 峠幾三 | 2007年7月22日 (日) 12時36分

おひさしぶりです!!2ヶ月も拝見していなかったなんて・・・
いつも何やってたんだろう?わたし。。。

北海道!!めちゃくちゃいいですねぇ★
すごくキレイ!!
いろんなところに行かれたんですね。うらやましいなぁ。

投稿: えりこ | 2007年7月22日 (日) 13時40分

>峠幾三さん
最高やねっ。植えて文字を作っているのはいくつか見たけど、
刈って作っているのは初めてでした。

投稿: うえひろ | 2007年7月22日 (日) 14時15分

>えりこちゃん
二ヶ月も見てなかったんかいな。
ぷんぷん。
ラブラブやから旦那さんのお相手で忙しいのかな♪

投稿: うえひろ | 2007年7月22日 (日) 14時17分

この池の話は聞いた事があるかもなんですけど、水の色といい、沈んだ木がまるですぐそばに在るかの様に見える様といい、神秘的ですね〜

投稿: たけ@携帯 | 2007年7月22日 (日) 19時57分

きれいな澄んだ水を見るとホッとする私。
「神の子池」に行ってみたいです♪

投稿: 嫁太 | 2007年7月22日 (日) 20時47分

>たけさん
この池に辿り着くまでには、少しダートを走らなければなりません。オンロードモデルだと辛いけど、この池を見たときにはその苦労も報われる思いです。

投稿: うえひろ | 2007年7月23日 (月) 00時39分

>嫁太さん
早く行かないと、ここにも観光バスが入りだしたので
この素晴らしい景色も壊される日が近いかもよ。

何事もあまり有名になりすぎると・・・
ほどほどがええんやけど、それが一番難しい。

投稿: うえひろ | 2007年7月23日 (月) 00時42分

まとめて2日分写真を満喫させてもらいました♪
昨日は飲んで早く寝てしまったもので^^
神の子池。周りに何にもなくていいから、ただぼーっと眺めていたいです。
最後のビールもとても気になりました^^

投稿: ぺぎら | 2007年7月23日 (月) 01時03分

>ぺぎらさん
少しは目の保養になったかな。
おいらも気になって直ぐにこのビールを買っちゃいました。
北海道に行けば飲めますよ♪
味はさっぱりしてました。苦味が少なかったのでチョット物足りませんでした。

投稿: うえひろ | 2007年7月23日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道 その8 | トップページ | 北海道 その10 »