« 北海道 その12 | トップページ | 北海道 その14 »

2007年7月27日 (金)

北海道 その13

今日は裏摩周から、大空町を目指します。
Img_3897

相変わらず、朝はこんな感じですが、これが時間と共に晴れ渡ってきます。








Img_3898 Img_3904

裏摩周展望台からの眺めです。カムイシュ島が右手に見えます。昨日の写真では左手に見えていてはずです。
第一展望台よりこちらからの眺めの方がおいらは好きです。

ここに来るときにフロントに少し異常を感じたのでタイヤを見てみると
坊主になっていました。急遽予定を変更して、レッドバロン北見店に向かいます。電話をしたところタイヤの在庫があるので直ぐに交換できるというので。高速道路じゃあないんやから、旭川まで188キロって出されても・・・
Img_3906 Img_3914

















想定外のトラブルでしたが、おかげでこんな景色に遭遇できました。
Img_3907 Img_3915

レッドバロン北見店でフロントタイヤの交換です。普通北海道では二、三割タイヤの値段が高いのですが、レッドバロンは全国統一価格なので助かりました。Img_3918Img_4094

今日のお宿は、大空町の友人宅。夕食はジンギスカンかな?

|
|

« 北海道 その12 | トップページ | 北海道 その14 »

コメント

やはり広大な景色を眺め続けてると心も広々してきますか?
夏、どのくらい涼しいのかなあ。
蒸し暑い千葉、嫌いじゃないけどしんどいですよー。

投稿: 如月 | 2007年7月27日 (金) 07時08分

>如月さん
はいっ、もう心の大きなおおらかな人間にりますよ。
北海道走ってて怒ったことないわあ。

北海道も街へ行けばそれなりに暑いです。
でも湿度が全然低いんでサラッとしています。
汗をかいてもベトベト感が全くありません。

大阪はしんどい上にやる気も失せてしまいます。
今日は昨日よりはカラッとしているのでやれやれです。

投稿: うえひろ | 2007年7月27日 (金) 07時22分

アチャ~~(爆)

投稿: ジンカン・・・ | 2007年7月27日 (金) 22時54分

たしかに、一般国道で188kmって^^
北見から旭川の間にどんなところがあるんでしょうか?
ツーリングの出先でタイヤ交換なんてすごいですね~。
今日もいい景色、ご馳走様です♪

投稿: ぺぎら | 2007年7月28日 (土) 00時37分

>ジンカン・・・さん
見事にフェイントされました(泣)

投稿: うえひろ | 2007年7月28日 (土) 05時56分

>ぺぎらさん
走る距離が半端じゃあないんで・・・

投稿: うえひろ | 2007年7月28日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道 その12 | トップページ | 北海道 その14 »