« 北海道 その2 | トップページ | 北海道 その4 »

2007年7月14日 (土)

北海道 その3

ライダーハウスを出たおいらはとりあえず、道の駅「サラブレッドロード新冠」、静内を目指して走る。シトシトと相変わらず雨は降り続く(泣)

Img_3521_1 Img_3524

Img_3525

襟裳岬に近づくにつれて雨が強くなってきた。
眠たいし、寒いし、風はメッチャ強いし、泣きが入ってきた。











ところがどっこい、襟裳岬に着いたとたん一瞬だけど雨が上がったよ。
襟裳岬がはっきり見える。無理して走ってきて正解。
睡魔も寒さもフッ飛んじゃった。

Img_3533 Img_3534

この時も台風並みの風が吹いていたよ。でも、風でバス停の小屋が壊れる恐れがあるとは・・・

Img_3536 Img_3539

Img_3543 Img_3545

Img_3548

Img_3554 Img_3558

左の写真には虹がかかってんねんけど分かるかなあ。襟裳岬は、何も無いことはなかったよ。ちゃんと虹がありました。

さあ、次は釧路へ向かって走るぞ~

その4に続く

|
|

« 北海道 その2 | トップページ | 北海道 その4 »

コメント

襟裳、きれいですね!
僕はまだ行ったことがありません~。

日頃でしょうかね。

投稿: 峠幾三 | 2007年7月14日 (土) 16時14分

つい森進一さんの歌を口ずさんでしまいました。

投稿: かおりん | 2007年7月14日 (土) 17時14分

お帰りなさい!
ずーっと読んでいると。
苫小牧は、実家があるし。
富良野にもしょっちゅう行ってるし。
やっぱり北海道は広いようでも接点がありますね。
きれいな写真もさすが!!です。
ゆっくり休んで、体調を整えてくださいね。

投稿: vera | 2007年7月14日 (土) 20時39分

一番良い状態で帰りましたね~♪
熊さんは帰れなくて北海道を放浪してるよ(爆)

投稿: アバシリン | 2007年7月14日 (土) 22時02分

ハイセイコーの像♪
この道の駅行ってみたいです!
襟裳岬、絶景~!
きれいですね。ホント一度は行ってみたいです。
相当な強風地帯なんですね。ご無事で何より。
ところで、ヘルメットが乗っている白い物体は何でしょう。

投稿: ぺぎら | 2007年7月15日 (日) 03時21分

わぁ!虹が見えますよ!!
襟裳岬、きれいだなあ。海の色が夏の色ですね!
いいわぁ~

投稿: HOU | 2007年7月15日 (日) 03時36分

>峠幾三さん
雨や強風の中、朝三時から走った甲斐がありました。

日頃ですねえ~ 一日一善

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 06時09分

>かおりんさん
おいらは「よしだたくろう」やね。
ジェネレーション・ギャップ(笑)

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 06時10分

>veraさん
北海道に住んでるveraさんが羨ましいーーーーー
ゆっくりしたいけど、現実に戻る日が迫ってきた(泣)

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 06時13分

>アバシリンさん
日頃、日頃。

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 06時15分

>ぺぎらさん
サラブレットが好きなのですか?
このあたりはサラブレット銀座と呼ばれていて、
牧場がたくさんあります。
本当は、昼間走ってお馬さんを見たかったのですが。

白い物体は、牛さんたちのご飯「干草」だよ。
刈った草を包んで乾燥させて、冬に食べさせるようです。
白、黒、あとゼブラ柄があります。
草の種類によって色を変えているかどうかまでは、勉強不足なので分かりません。ごめん。

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 06時21分

>HOUさん
虹、見えましたか。
良かった、良かった。
肉眼では、もっとはっきり見えてんけど。
本当は無理したらアカンねんけど、この時ばかりは無理してよかったと思いました。
でも、これからはより慎重にしたいと思います。

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 06時24分

どこもかしこも雄大な景色。
素敵な写真で心洗われる思いです。
うえひろさん、やっぱりすごいわー><
師匠、これからもよろしゅうに。

投稿: 如月 | 2007年7月15日 (日) 07時26分

>如月さん
素材がええから、腕が悪くてもカバーしてくれんのよっ。

投稿: うえひろ | 2007年7月15日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道 その2 | トップページ | 北海道 その4 »