« 行ってきました・・・その四(速報) | トップページ | 行ってきました・・・その四(2日目) »

2007年5月10日 (木)

行ってきました・・・その四(1日目)

国道292号線、通称志賀草津道路。
ここで雪の回廊が見られるということなのでツーリングすることにしました。
長野県松本市穂高にあるペンションの無料宿泊券の期限も迫っていたので。
1日目は時間に余裕があるし、松本まで行くだけなので
高速は小牧で降りて、あとは国道41号線を北上して高山へ。
高山は平日でも観光客で一杯やし、渋滞(泣)
今日は挨拶程度でパス。
次に国道158号線で東進して松本へ。
午後五時半、無事に本日のお宿「カイザーベルグ穂高」に到着。
穂高ワインとビールと温泉でリフレッシュしたあと爆睡。
高速は167キロメートル、下の道は303キロメールでした。

Shiga3_2 Shiga5_2

名神 伊吹PA付近              高山は挨拶程度に一枚



Shiga7_2 Shiga8_3

残雪の乗鞍岳               入浴剤で騒がせた白骨温泉



Shiga9_2 Shiga10_2

Shiga11_2

国宝 松本城

トイレも交番も国宝級?






Shiga12_2 Shiga13_2

本日のお宿と夕食の「和食御前」だよっ。

|
|

« 行ってきました・・・その四(速報) | トップページ | 行ってきました・・・その四(2日目) »

コメント

 ご飯の隣の画像がホテルっすか?

 何だかメルヘンチックって言うか、違うところみたいというか・・・

投稿: たけ | 2007年5月11日 (金) 09時47分

>たけさん
そうだよ。
バイク屋さんにここの無料宿泊券をもらったの(^^)
期限が迫っていたので慌てて行ったのよ・・・(汗)
温泉も24時間入れて最高でした(満)

投稿: うえひろ | 2007年5月11日 (金) 11時43分

いいところに行かれましたね。
写真を見せていただくと、気分が晴々します♪
2日目の日記も楽しみです!

投稿: 嫁太 | 2007年5月11日 (金) 11時48分

>嫁太さん
あんまり期待せんといてやあ。
がっかりせえへんか心配になるやんかあ。
プレッシャーに弱いタイプなんやから(悲)

投稿: うえひろ | 2007年5月11日 (金) 13時40分

ああ、いいなあ。
羨ましいなあ。
わたしもうえひろさんみたいに一人であちこち行きたいよおっ!
んで、写真もうまくなりたいよぉっ!

投稿: 如月 | 2007年5月11日 (金) 19時22分

>如月さん
ええっ~、十分上手いと思うねんけど・・・

投稿: うえひろ | 2007年5月12日 (土) 00時34分

いいないいな、行ったことない世界。
私たち南国人は雪を見るだけでドキドキしますよ。
なんか、有名所だらけですね。
うらやましい(^^)

投稿: えりこ | 2007年5月20日 (日) 10時17分

えりこちゃん
確かに、そうやね。
もう雪がないと思っている時季にあるとさらにドキドキします。

投稿: うえひろ | 2007年5月20日 (日) 13時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 行ってきました・・・その四(速報) | トップページ | 行ってきました・・・その四(2日目) »