« 再挑戦 | トップページ | 行ってきました・・・その四(速報) »

2007年3月18日 (日)

そうだ、ツーリングに行こう!!

クルマの旅、「ドライブ」には目的地が必要だ。
一方バイクの旅、「ツーリング」には必ずしも目的地は必要ではない。
なぜならバイクの旅は、移動すること自体が「楽しみ」だから。
ツーリングの楽しみが、その途中で何を見、何を感じ、どんな人に出会うか、
だとしたら、そのために必要なのは目的地ではなく、旅を貫くひとつの
「スタイル」である。
夏は暑く、冬は寒い。雨が降れば濡れ、転んだら痛い。
クルマに較べたら、ずっと非快適なバイクの旅は、
そこに、あるこだわり=スタイルを持つことで、車では決して
味わえない喜びを与えてくれる。
そうだ、ツーリングに行こう!!
Cimg1110

サロマ湖から見る夕日


Dscf0053

宗谷岬に向かうところ

|
|

« 再挑戦 | トップページ | 行ってきました・・・その四(速報) »

北海道ツーリンク」カテゴリの記事

コメント

バイクの旅は、移動すること自体が「楽しみ」
そう そう そうですね
走っているだけで楽しいですね。 いつまでも走っていたい
疲れてちょっと休憩、ソロツーリングでも休憩していると
誰か声をかけてくれる すると不思議・・・
また元気に走れる。
 いつか うえひろさんのツーリングにご一緒させていただきたいですね。

投稿: kair | 2007年3月18日 (日) 09時43分

>kairさん
いえいえ、こちらこそご一緒させていただければ幸いです。
道の駅「あおがき」で、出会ってみるかな(願)
声をかけたりかけられたり、癒されるし元気でまんがな(沸)
バイクってどうしてあんなに声かけ易いんやろう!?
怪我は順調に回復してんのんかな。心配です。

投稿: うえひろ | 2007年3月18日 (日) 12時14分

ここはもしや北海道ですか!?
北海道だと、ツーリングライダーもいっぱいですね?
関東だとあんまりいなくて、出会いはなかなかないのです。

投稿: えい | 2007年3月18日 (日) 17時32分

>えいさん
そうです、北海道です。最北端、宗谷岬に向かって走っているところです。
オロロン街道、道道106号線です。
3月11日にアップしたところの近くです。
7月後半から8月はツーリングライダーが一杯います(爆)
という訳でおいらは7月中旬に出発しました(笑)
関東では出会いが少ないんですか??
夏の北海道は全国から来るからなあ・・・

投稿: うえひろ | 2007年3月18日 (日) 18時52分

私も走ってるだけで楽しいです。
出かけられなかった日は、家の近所でクネクネ道を選んで流してたりします。
大人になって手に入れた大事なお楽しみ、いつまで走っていられるかなあ。

投稿: 如月 | 2007年3月18日 (日) 20時26分

>如月さん
そうやねんなあ、走ってるだけで幸せ。
言葉で説明できひんけどばいく乗りにはわかる。
至福のとき。少し送れて手に入れた分、思いっきり楽しんでください。

投稿: うえひろ | 2007年3月18日 (日) 20時41分

怖がりで超どんくさい私が泣きながら教習所に行って免許取って、ようやくZRXに乗って走り始めたころ。バイクってすごく自然を感じる乗り物だと思いました!
春夏秋冬、それぞれの匂いがヘルメットの中に充満するんです。もちろん、すごくいい匂い。
そして、同じ道を走っても、車では気付かなかったことがいっぱい!!
バイクって素敵です♪
暖かくなったら、「あおがき」でバイク談義でもしましょう!

投稿: 嫁太 | 2007年3月22日 (木) 22時44分

>嫁太さん
是非、お願いします。
楽しみが増えて幸せです(^^)

投稿: うえひろ | 2007年3月23日 (金) 00時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 再挑戦 | トップページ | 行ってきました・・・その四(速報) »