トップページ | 2007年5月 »

2007年3月18日 (日)

そうだ、ツーリングに行こう!!

クルマの旅、「ドライブ」には目的地が必要だ。
一方バイクの旅、「ツーリング」には必ずしも目的地は必要ではない。
なぜならバイクの旅は、移動すること自体が「楽しみ」だから。
ツーリングの楽しみが、その途中で何を見、何を感じ、どんな人に出会うか、
だとしたら、そのために必要なのは目的地ではなく、旅を貫くひとつの
「スタイル」である。
夏は暑く、冬は寒い。雨が降れば濡れ、転んだら痛い。
クルマに較べたら、ずっと非快適なバイクの旅は、
そこに、あるこだわり=スタイルを持つことで、車では決して
味わえない喜びを与えてくれる。
そうだ、ツーリングに行こう!!
Cimg1110

サロマ湖から見る夕日


Dscf0053

宗谷岬に向かうところ

| | コメント (8)
|

2007年3月11日 (日)

再挑戦

今年は北海道に再挑戦してみるかな!?
長く休みを取ることが出来そうなんで計画してみっかあ(楽)
しばらくテントを張っていないのでカビが生えてないか心配(悲)
その前にしっかり働かなあかんがな(爆)
でも、目標があれば頑張れる(^^)
Dscf0063

Dscf0040

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日 (日)

尾道

去年の第1回ロングツーリングは、尾道だったなあ。
まあ、一日900キロが目標のおいらには、本来なら日帰りコースだけど(爆)
尾道ラーメンが食べたかったのと、映画「男たちの大和」のロケ地が目的。

平日にもかかわらずロケ地はものすごい人で、がっかり。
全然ゆっくり見られへんかった(涙)
おまけに調べていたラーメン屋さんが休みやったし(悲)
天気に恵まれたのがせめてもの救い。これも日頃かな(笑)
帰りには、倉敷美観地区を観光しました。平日やったし、朝が早かったのでゆっくり散策できました(歓)

Dscf0601

鞆の浦の古い町並み



Dscf0607 Dscf0611

Dscf0605

「男たちの大和」


Dscf0621 「放浪記」林芙美子像



Dscf0623 尾道ねぎラーメン



Dscf0630 Img_0383

倉敷美観地区

| | コメント (7)
|

トップページ | 2007年5月 »