2017年7月25日 (火)

これっ、これっ、こぉーーーれっ





このヘアスタイルですよ。



うえひろが期待してたのは(笑)





Musume


メッチャ可愛いと思うねんけどなぁ~

| | コメント (1)
|

2017年7月19日 (水)

初めての断髪式(笑)





今年6歳になるまーちゃん。


生まれてからまだ一度も髪を切ったことがありません。


Sanpatsu5

一度も切ったことが無いということは、「ママのお腹にいるときからの髪」ってことですよね。


そんな風に考えると、な~んかジーンときます。




さすがに長くなりすぎたので、ママが行くシャンプー屋さん(笑・美容院)なら大丈夫ということで・・・


Sanpatsu4








Sanpatsu3_2








Sanpatsu2








Sanpatsu1
な~んかあんまし変わってへんような・・・

| | コメント (6)
|

2017年7月14日 (金)

最近お肉を食べてないんで・・・





久しぶりに「牛福」さんへ。



道の駅「能勢くりの郷」の隣りにあります。


Gyuufuku_6








Gyuufuku_3








Gyuufuku_5








Gyuufuku_4

アツアツ、ホクホク。 肉厚ですが、とろけるように軟らかく、まいうーです。



前回は「焼肉ランチ」、今回は「ビフカツランチ」。


お昼のメニュー、コンプリートしたいなぁ~


Gyuufuku1

| | コメント (2)
|

2017年7月 7日 (金)

「そば切り稲美」さん





加古郡稲美町にある「そば切り稲美」さんへ行ってきました。


Inami_24








Inami1








Inami_2








Inami_6








お店の前にはユニークな吸殻入れが・・・


Inami_3








お店には、カウンター席、座敷、テーブル席がありました。


Inami_9








Inami_10








Inami_11








Inami_12








Inami_13








Inami_15








いろいろなメニューがありますが・・・


Inami_4








Inami_5








Inami_7








Inami_8








今日は「つつじ御前」と決めていました。


Inami_14








ボリューム満点。


Inami_16








Inami_17








Inami_18








Inami_19








Inami_20








Inami_21








Inami_23








Inami_22

そばは大盛りにしましたが、もっと量が欲しかったですね。



次は「あなご重とざるそば」かな happy01

| | コメント (4)
|

2017年7月 3日 (月)

篠山市「南森町あのカレー 8bee(ハチベー)」





篠山市で辛いカレーが食べられるというので、先週の月曜日に行ってきました。


「南森町あのカレー8bee(ハチベー)」さん。


Ippon1








Ippon2








Ippon3








ところが、ドッコイ。


開店時間を20分ほど過ぎてもお店は閉まったまま・・・


臨時休業ですかね(泣)




仕方ないので久しぶりに、安田の大杉に隣接する気さくなおばちゃんたちが運営する「福楽里(ふらり)」さんへ。


ライダーがよく待ち合わせする安田西交差点のコンビニの対面にあります。


Ippon4








Ippon9








Ippon5








Ippon6








Ippon7








Ippon8








帰りに良さげなお店を見っけ。


Ippon10








Ippon11


調べてみると、完全予約制。しかも、お値段お高め(涙)


誰かスポンサーになってくれへんかなぁ~(爆)

| | コメント (4)
|

2017年6月27日 (火)

少し遅めの父・爺(笑)の日





うえのむすめからは・・・



ヱビスーーーーーッ


Chichi3








Chichi4








Chichi5








うえひろが亀仙人が好きなことを知っていたのでしょうか(笑)


まーちゃんからは・・・


Chichi1








Chichi2

ありがとうーーーーーっ





因みに、うえひろが2番目に好きなのは「桃白白」


Chichi6








3番目は「ウーロン」


Chichi7


来年はどんなものが届くのかなぁ~


ヨロシクねっ (*^-^)

| | コメント (4)
|

2017年6月22日 (木)

今何かと話題の将棋界ですね





藤井四段、凄いですねぇ~(驚)


Shougi11








一方、藤井四段の連勝の初戦を戦った「ひふみん」こと、加藤一二三九段が引退(寂)


Shougi10








そんな中、羽生名人の棋聖戦での棋譜が新聞に載っていました。


Shougi1








Shougi2








「へぼ将棋、王より飛車を可愛がり」のレベルのうえひろですが、久しぶりに将棋を指したくなりました。




ところが、駒は見つかったのですが、将棋盤が見つからず、画用紙で作ってみましたが・・・


Shougi4

これではチョット寂しいので・・・




木目のドアをデジカメで撮って・・・


Shougi3








Shougi7








プリントし、段ボール箱に貼っつけて・・・


Shougi5








Shougi6








Shougi8


小器用大雑把組のうえひろ、上手くできたと思ったんですが、駒を指したとき「パチン、パチン」という音がせず、「ペコン、ポコン」っていう音が・・・(笑)




いつまで続くかなぁ~


うえひろは、熱しやすく冷めやすいからなぁ~(爆)

| | コメント (4)
|

«ライバルは T-MAX ?! GS ?!